就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社モスフードサービスのロゴ写真

株式会社モスフードサービス 報酬UP

モスフードサービスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社モスフードサービスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

モスフードサービスの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社のモスレポート(企業サイト内)やリクルーティングWEBサイトを見て、興味を持った取り組みとその理由について教えてください。
A.
Q. モスフードサービスでやってみたいと思う仕事・興味のある仕事を教えてください。
A.
Q. 幅広く「食」をテーマに、あなたが関心・興味のあることを自由に記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月6日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社の志望理由を教えてください。また当社のモスレポートやリクルーティングWEBサイトを見て、興味を持った取り組みとその理由について教えてください
A.
Q. モスフードサービスでやってみたいと思う仕事・興味のある仕事を教えてください。
A.
Q. 幅広く「食」をテーマに、あなたが関心・興味のあることを自由に記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月22日
男性 22卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の強みは日常で得た情報から、新たなアイデアを生み出す発想力です。マーケティングを専攻した事をきっかけに、トレンドやヒット製品へ敏感になり日常からヒントを探すようになりました。現在はゼミにて企業の方と行うプロジェクトやパンの製造販売店のアルバイトにて売り場提案や新商品考案の際に、得てきたヒントと現場での気づきを掛け合わせた提案をしています。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
当社のモスレポートやリクルーティングWEBサイトを見て、興味を持った取り組み またモスレポートを拝見した所、お客様に更なる利便性を提供するために配達やレジなどの新システムを提供している面や、介護施設への特別メニューの提供を行っている面に興味を持ちました。既存のお客様に満足して頂くだけでなく、その時々のニーズの変化や社会情勢に合わせたサービスや製品を生み出す事は企業を成長させるだけでなく、社会貢献に繋がるのだと考えたためです。そのため私も貴社の製品やサービスを通じてお客様や社会への価値を創造してきたいです。 続きを読む
Q. モスフードサービスでやってみたいと思う仕事・興味のある仕事を教えてください。
A.
店舗の営業を経験した後、入社後数年は営業の仕事にてお客様のニーズに応えながら、製品やブランドに対する知識を深めたいと考えています。実際に店舗ではお客様の声を聴ける店舗だからこその気づき大切にし、安心安全な商品を提供する姿勢やまた来たいと思って頂けるような接客を心掛けます。またお客様だけでなく一緒に働くアルバイトやパートの方々が、同じ目標を持ちブランドを愛しながら働いて頂けるような店舗運営を行いたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月15日
男性 21卒 | 摂南大学 | 女性
Q. 多くの企業の中で、当社を希望された理由を教えてください
A.
独創品質をより広めたいと考えたからです。私自身モスバーガーでアルバイトとして働きながら、新商品が出る度にお客様のようにワクワクドキドキしながら作り方などを確認しています。そして、お客様のニーズにあった商品を材料を基にお勧めすることでお客様満足度を高める努力をしています。貴社の強みである日本の食材を最大限に活かし、お客様の健康も考えた商品は、ファーストフードの常識を覆すような商品やサービスだと感じています。創業者から受け継がれている伝統を私たち、従業員が体現しお客様へ提供することで「モスバーガー美味しいよね!」というお客様の一言が生まれると感じます。貴社に入社し、アルバイトでは関わることのできなかった業務や店舗の責任を担うことでより独創品質である貴社の魅力を広めることができると考えます。そして、店舗経験を基に新事業にも携わり、新しい視点で貴社を支える一員になりたいと考え、志望いたしました。 続きを読む
Q. 将来どのような部署で活躍したいと思いますか。その理由を教えてください。
A.
留学経験を活かすことができる国際本部で働きたいと考えます。既存海外フランチャイジーを基盤にこれからは北米への新規事業展開に貢献したいと考えます。留学を経験し、北米は多民族国家であり、宗教上食べられないものがある人は多くいました。ですが、実際に来店したカナダのハンバーガー屋さんではベジタリアン用のハンバーガーは1つしか無く、もっと幅広い選択肢があればいいのではないかと考えました。今や日本の食文化は世界無形遺産になり海外でも人気が高く、日本産の材料を使ったハンバーガーと共にソイパティなど貴社のアイディアをより広めていけたらいいなと考えます。ハンバーガー発祥の地であるアメリカなどの北米地域で日本生まれのモスバーガーを販売するのは、創業者がモスバーガーを開業する原点となった地であり、恩返しが間接的にできるのではないかと考えました。これから多くの国に事業を展開し、世界にモスバーガーのファンを増やしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月6日
男性 18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
就職活動の中で重要視している事は、日常生活の中で人を幸せに出来る事。働くことで社会貢献ができる事です。その為、御社の企業理念に深く共感致しました。日本人の好みに合わせた商品や、機械化できない繊細な作りはお客様の幸せを第一に考えているからこそできる事だと思います。また、卸売業でありながら、直営店を持つことで、直営店で培ったノウハウを加盟店に伝えたり、加盟店のお手本であり続けることができるという強みが御社にはあります。この強みを持つことで、新しい試みにチャレンジしやすく、良い所を伸ばし、悪い所を改善しやすい環境にあり将来性がまだまだ伸びていく企業であると思います。これらの理由から、御社に惹かれ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

モスフードサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社モスフードサービス
フリガナ モスフードサービス
設立日 1972年7月
資本金 114億1280万円
従業員数 1,399人
売上高 850億5900万円
決算月 3月
代表者 中村栄輔
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
平均年齢 42.5歳
平均給与 637万円
電話番号 03-5487-7371
URL https://www.mos.jp
NOKIZAL ID: 1131618

モスフードサービスの 選考対策

最近公開されたサービス(飲食)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。