回答者:
説明会では女性でも活躍している社員の方が話をしていた続きを読む(全26文字)
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にEYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会では女性でも活躍している社員の方が話をしていた続きを読む(全26文字)
コラボレーションの文化が根付いているため、チームで協力しながら働ける環境がある。続きを読む(全40文字)
女性であっても働きやすい環境であるとのこと。自分の希望に合わせた裁量で働くことができます。続きを読む(全45文字)
ウェルビーングを歌っている通り、女性の方も多く活躍している印象続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それを売りにしているところがある。女性にとって働きやすい職場であると言える。育休制度も充実している。続きを読む(全56文字)
女性社員の方とは話したことがないのでわからないが、女性の採用拡大はしているらしい続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別による有利/不利は全くない。(一方で、一般的には出産/育児により、女性が産前と同様の働き方をすることはなかなか難しい側面も現実的にはある...続きを読む(全108文字)
女性優遇がだんだんと強まっているので、女性にとっては働きやすさが増している。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女であるかどうかではなく、プロジェクトでバリューを出せているかが重要な点のため非常にフラットと感じる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別による評価の差はまったく感じない。一方で上位職階になるとまだ女性が少ないため難しいことが多いのではないか続きを読む(全60文字)
女性の活躍を支援する社内ネットワークが存在しており、育児やライフイベントの経験を共有し、若手社員のキャリア形成をサポートするイベントを開催している。また、...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性パートナーもおり、特に男性的な社風ということもなく、性別に関係なく働きやすい環境であると感じた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性が多い業界ではあるものの、女性も働きやすい企業だと感じています。会社としてもサポートがしっかりとしており、管理職以上の女性の割合が他企業...続きを読む(全181文字)
ダイバーシティを推進している。選考中にもこれらに注力してるとの話が度々出ていた。続きを読む(全40文字)
グローバル企業ということもあり、女性比率の向上に力を入れている印象。続きを読む(全34文字)
女性の方でも昇進に影響はないと、パートナーの方がおっしゃっていた続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く働きやすい現場と考える。コンサル業界としては女性比率も高まった印象。昨今の採用方針の変化までは不明だが、入社時は女性活躍にも力を入...続きを読む(全83文字)
説明会には女性の方が登壇され、女性陣の割合や福利厚生の充実さが語られ、女性でも働きやすい環境が整っているとおっしゃられた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休から復帰する人も多く、取得段階から、スムーズに手続きが進まれていると思う。復帰された後も調整期間があると聞いている。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が比較的多い職場だと思うので働きやすいと思う。男性ばかりの職場もあるが、会社としてDEIを推進しているためサポートは充実している印象。し...続きを読む(全134文字)
育休や産休の制度も早くから整っており、いいと思う続きを読む(全24文字)
実力主義なので、仕事ができれば男女問わず出世はできる。女性でもマネージャーとして活躍している人も多くいると伺った。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女で扱いに差がつくことはないように思います。そのあたりは全社的な合意があるように思います。なので、女性だから得をする、ということもないと思...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多く、表向きは女性が働きやすい環境を歌っているが、実際はとくなそのような考慮はない。また、管理職も当たり前...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務やフレックス勤務・リモートワーク等を含めて、労働時間や労働スタイルはかなり自由な部分があるので、女性でもそれなりに働きやすい環境では...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優秀な社員が集まっている。特に、新卒からプロパーでマネージャーに上がっている方は会社への貢献度が高い印象。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実している。特に、確定拠出年金があることは魅力的である。コンサル業界ではないケースも散見されるため、制度は充実している印象...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代の中では高収入だと考える。一方社内の部署によって給与テーブルが異なり、部門間でばらつきがある印象。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは比較的良いほうかと考える。有給消化は100パーであるが、上司から取得日を固定にされるケースも一部ある印象。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カウンセラー制度があり、社員一人に対してマンツーマンでカウンセラーが担当としてつく。主に、案件内容の相談や、アサイン調整の相談に活用。プロジ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも比較的裁量を持って仕事を任せてもらえる環境で、自分の提案やアイデアを実務に反映しやすい点にやりがいを感じました。周囲に相談しやすい雰...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生ポイントなど基本的な福利厚生はあります。コンサルティングファームなので一般の事業会社との比較は難しく、他...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属などにもよると思いますが、全体的にプロジェクトの数がそこまで多くなく、タイミングによってはプロジェクトに入っ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトや上長、所属にも大分よるとは思いますが、フルリモートのプロジェクトも比較的に多くあり、全体的にかなりワークライフバランスがとりや...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサルティングファームとして、多様なバックグラウンドを持つ非常に優秀な人材と切磋琢磨できる環境があります。ナレッジ共有の仕組みが整っており...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としては育休取得を奨励しており、女性社員も制度を利用しやすい状況にある。また、育休を取得することが評価の観点からネガティブに働かないこと...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属の組織では男性4人だったかに女性1人は必ず昇進させないといけないので、女性はぬるりと上がりやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの方がママです。家庭の用事で休んだり、子供のお迎えや看病で急に休んでも嫌な顔をされる事は全くありません。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休を取られている方は多く、女性管理職の方も一定数いて、在宅や時短勤務で育児をしながら働かれている方も一定数いるため、働きやすくキャリア形成...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇は取りやすく、とても利用しやすいです。育児休暇についても同様で、子育て中の方にとって働きやすい環境だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライズ・コンサルティング・グループの評価制度や給与において、女性と男性、あるいはそれ以外で差別されることはありません。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育てのための配慮もあり、自身のペースでキャリアを積んでいける。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ、女性比率が低い。パートナー層...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性職員も増えており、働きやすさは改善されていると思います。
また、子供のいる社員には年に1日以上の育休取得が義務付けられています続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多い。特に若い女性社員が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
出産や子育てを考える女性社員は、なかなかこの労働環境で...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休取得はしやすく、女性のマネジメント層も比較的高く活躍できる環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
ママさん社員は多いが、業務量調...続きを読む(全119文字)
| 会社名 | EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イーワイストラテジーアンドコンサルティング |
| 設立日 | 2017年1月 |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 550人 |
| 売上高 | 1155億3600万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 近藤聡 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 |
| 電話番号 | 03-3503-3500 |
| URL | https://www.ey.com/ja_jp/about-us/ey-strategy-and-consulting |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。