2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3988

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職

2016卒 法政大学 社会学部(No.3988)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

(1) 入学後1から野球サークルを設立し、「信頼関係構築」と「勝負に貪欲なチーム体制の構築」に尽力した。(49字)
(2)ゼミ活動において、日本の食料自給率低下に対し、クラウドやビックデータを活用した施策を考え出し...

Q

上記のうち、最も力を入れた取り組み(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージ出来るように具体的に教えてください。(400字以内)
(その取り組みの中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題について教えてください)

A

私の強みは「最後までやり抜く遂行力と行動力」が挙げられる。高校時代甲子園という目標に向かい挑戦し続けていた。しかし、私の野球部は勝つという執念と個々人の役割の認識が欠如しており、目標達成に届かなかった。この執念が代...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200字以内)

A

「人々の生活を根本から支える真のパートナーになる。」私はこの夢の実現に向け、二つの事に取り組んでいく。一つ目が、「加入率の低い保険の加入率増加」である。東日本大震災において地震保険加入率の低さを目の当たりにした事を...