![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-intern-f5f5803a0e7b8b98fa420f4b561e8efb.png)
25卒 冬インターン
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988f56853604d65.png)
グローリー株式会社 報酬UP
グローリー株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。グローリー株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 新しい製品について提案せよ |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生40人 / 社員6人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
まず初めに軽く企業説明会がありました。元々以前にも受けていた内容でしたのでそこまで時間は要しませんでした。次にグループに分かれて自己紹介をし、ワークに移りました。スーパーマーケットの課題を発見し、最適な商品は何かを考えました。初日に引き続き、ワークを行いました。提案する商品を決定したらプレゼンの準備に取り掛かりました。最後に提案という形でプレゼンを行い、その後人事の方からフィードバックをいただきました。
続きを読む企業説明や職種説明。ワークについての説明を受けたあとは基本的にグループワークの時間。1日目は架空のお客様からニーズを引き出し、情報をまとめる作業がメインだった。1日目にお客様から引き出したニーズや情報をまとめ、その情報をもとに実際に提案する製品を検討する時間。その後、プレゼンを行い、人事の方からフィードバックをもらう。
続きを読む自己紹介、工場見学と本社見学、会社についての質問をさまざまな部署の社員に質問する、会社概要やその他の説明を人事の社員が発表、次の日のプレゼンの準備をチームに分けて話し合う、懇親会人事の方に質問をしながら、チームで店舗に必要なグローリー製品を一つ一つ目標金額にあうように計算しながらピックアップしていきました。最終的にみんなの前で発表し人事のかたから各班に向けて講評がありました。
続きを読む7人1グループに分かれて、自己紹介と会社説明会、ショールーム見学を行った後に、営業体験ワークを行った。はじめに複数の客先のデータを渡され、制限時間内にグローリーの製品カタログの中から最適な製品を選んだ。最後にみんなの前でプレゼンを行った。
続きを読むメーカーを中心にして就職活動を行っており、中でもBtoB企業を志望していた。提案営業のワークを行ったことで、やりがいや難しさを学ぶことができ、実際に仕事として行っていきたいと思ったため、志望業界に変化はなかった。ただ、製品自体に興味を持つことができなかったため、この企業が第一志望群の企業とはならなかった。
続きを読むこのインターンシップでは、働き方やキャリアについて詳しく知ることはできなかった。社員座談会というイベントがこのインターンシップと別で開催されているため、そういったことは別の機会で理解を深めるべき。提案営業とちう職種理解を深めることができるため、志望職種や業界に変化はなかったが、企業への魅力はそんなに感じなかった。
続きを読む参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
MARCHからニッコマクラスまで幅広くいたように感じます。本社が関西でしたので関西の人が多かったです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
日東駒専からMARCH程度。それ以下の学生もおそらく参加していたと思われる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 14人
参加学生の大学 :
大学名は伏せられていたのでわかりませんでした.関西圏の学生が多いように感じました.インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
大学院生が8割ほど参加していて、学部生が2割ほどで少ない印象でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
いわゆる旧帝大の方々はほとんど居らず、地方国公立や関関同立が大きな割合を占めていると感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | グローリー株式会社 |
---|---|
フリガナ | グローリー |
設立日 | 1944年11月 |
資本金 | 128億9000万円 |
従業員数 | 11,124人 |
売上高 | 2558億5700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原田明浩 |
本社所在地 | 〒670-0063 兵庫県姫路市下手野1丁目3番1号 |
平均年齢 | 44.5歳 |
平均給与 | 640万円 |
電話番号 | 079-297-3131 |
URL | https://www.glory.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。