- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2023卒の立命館大学大学院の先輩がシンプレックスコンサルタント職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒シンプレックス株式会社のレポート
公開日:2022年6月27日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- コンサルタント職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
企業研究
「金融×IT」というシンプレックスの強みのもとで、金融業界の知識やノウハウを吸収するとともにITのスキルを身に付けたいです。また、シンプレックス今の海外進出の規模はそこまで大きくないが、そこにポテンシャルを感じてぜひ力になりたいからです。Hello world hello innovationを世界へという理念に、自分の語学力や異文化活動に参加して得たコミュニケーション力を活用してシンプレックスとともに成長していきたいと思います。シンプレックスは人材採用や評価についても独特の価値観によるピュアな実力主義を貫き、潜在能力しかないにせよ磨き方次第で化けそうな学生に入社してもらい、その才能が開花する可能性に賭けた度胸に感銘を受けました。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
不動産 (不動産・賃貸)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
シンプレックスの 会社情報
| 会社名 | シンプレックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シンプレックス |
| 本社所在地 | 〒340-0815 埼玉県八潮市八潮3丁目30番地17 |
