- Q. 志望動機
- A.
フィードフォースグループ株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒フィードフォースグループ株式会社のレポート
公開日:2019年4月10日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
企業向けのマーケティングサービスをおこなっている会社さんなのですが、そのサービスも一つではないので、どんなサービスを提供しているかを一通り知っておくとスムーズに企業理解が進むと思います。ただ、面接内容としてその点に突っ込まれることはなく、どちらかというと考え方であったりそういった人間的な部分を見ていることが多いように感じられました。そのため、自分の考え方と会社の考え方でどんな共通点があるかを調べ、把握しておくと良いかも知れません。私は、就活エージェントの方におすすめされて受けた次第なので、そういった第三者の方に会社について聞く機会をつくってから臨むと、有益な情報を持って行けると思います。あとは、自分についてよく知っておくことが大前提のように感じます。
志望動機
私が御社を志望する理由は、大きく分けて二つあります。ひとつめは、考え方の面で共感する点が多く見受けられたためです。御社は、テクノロジーで効率化を図り、面白くない仕事をなくすという考え方をもっていて、私自身も効率化というか合理的というような考えを持っております。普段からも、無駄に動くのではなく、どう動けば最適化、最短で物事を行なうことができるかを考えながら行動しています。また、御社の制度としても効率化を図っている制度があり、言葉だけでなくしっかり実践しているんだなということに魅力を感じました。ふたつめは、チームで動くという点です。同じ目標に向かって、一人ではなく、チームで動くということは大変魅力に感じております。
説明会・セミナー
- 時間
- - -
- 実施時期
- 2019年02月
独自の選考 通過
- 実施時期
- 2019年02月
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
選考形式
個人ワーク
選考の具体的な内容
説明会をきいた後の、会社と自分自身の考え方でマッチしている点を記述。
力を入れたことについて複数記述。
1次面接 落選
- 実施時期
- 2019年03月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
考え方がマッチしていた点。自分のことをよく知り、言葉にして伝えることができたことも良かったと思う。行動を起こしたときに、その内にある考えも言語化できるようにしておくと良い。
面接の雰囲気
しっかりと目を見て話をしてくださる方で、緊張もせず取り組むことができました。口調や物腰も柔らかい方でした。
1次面接で聞かれた質問と回答
学生時代力を入れたこと
アルバイトです。大学1年生の時から現在まで、家庭教師をやっています。中でも、最近の出来事ではあるのですが、小学6年生の生徒を私立中学に合格させることができたという事がかなり力を入れたことです。中学受験をしたいという相談を受けた時期が11月頃でして、実質3ヶ月ほどの期間で合格を目指すということでしたので、無駄なことをせず、いかに効率よく点数を取っていくかを考え、指導していかなければなりませんでした。結果として、ただ合格するだけでなく、成績優秀者という事で特待を取って入学させることができました。最初は、不安も大きかったのですが、どうすれば効率的だろうと考えたり、ともに頑張っていくうちに合格することは確信し、かつ楽しく指導にも取り組むことができました。
どんなところに魅力を感じているか
私は、業種業界を絞らずに就活をしています。軸としては、若いうちから責任ある仕事をしていき、いち早く自分に力をつけられるかという点なのですが、御社はセールスとマーケターが一緒にチームとなって仕事をするという点に大変魅力を感じております。ただ、営業として力をつけるのではなく、営業を行なっている時にもマーケティングの勉強ができるということは自分の成長に大きくつながると考えています。また、チームで動くということでわからない点をすぐきくことができますし、また実績を出している上司の方のやり方等を身近で見て学ぶことができると感じました。また、私自身も効率的にという考え方を持っていて、いずれは営業とマーケティングの二つの仕事を一人でもできるようになれば、大変効率的になるとも感じています。
フィードフォースグループ株式会社の選考体験記
IT・通信 (インターネット附随サービス業)の他の本選考体験記を見る
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
フィードフォースグループの 会社情報
会社名 | フィードフォースグループ株式会社 |
---|---|
フリガナ | フィードフォースグループ |
設立日 | 2006年8月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 71人 ※2018年5月末時点 |
売上高 | 42億2900万円 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 塚田 耕司 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目2番6号 |
平均年齢 | 32.0歳 |
平均給与 | 767万円 |
電話番号 | 03-6732-5488 |
URL | https://feedforcegroup.jp/ |
フィードフォースグループの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価