回答者:
穏やかな人が多い社風で、それを望む人にはピッタリだと思う。仲が良く仕事以外でも付き合いがある人も多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTデータMHIシステムズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTデータMHIシステムズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかな人が多い社風で、それを望む人にはピッタリだと思う。仲が良く仕事以外でも付き合いがある人も多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
NTTデータよりも三菱重工に近い縦割りの組織文化があり、下層の社員の意見が通りにくいとの声もあるから。 続きを読む(全52文字)
説明会に参加して男性社会のような感じが強いと感じた。外に向けての説明会でその感じならば社風としても同じようなものなのではと思った。続きを読む(全65文字)
人事の方も優しく、選考で携わった方全員にこやかに話を聞いてくれた続きを読む(全32文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年7月1日【良い点】
賞与は年5ヶ月ほどもらえるので安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業しないと稼ぎにくい給与体系となっている。
また、評価...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年4月2日【良い点】
いろいろな企業の人間と仲良くなることができます。金融機関を中心にセミナーやいろいろな取り組みが定期的に行われており、参加すると企業情報や横のつ...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月3日【良い点】
評価制度はしっかりしており、適切な評価を受けられるかのように思います。
また、給与についても平均水準よりは大きく上回ると思います。
NTTDの...続きを読む(全492文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月24日【気になること・改善したほうがいい点】
世間の物価高騰を考慮して、ここ数年は給与のベースアップの動きがありますが、世間的に見ると給与はまだまだ低いほうだと...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月23日【良い点】
親会社のつかんでいる案件が公共系のため、信頼感はあるが先進的な仕事やアグレッシブに働きたい場合はあまり推奨できない。
どうしても腰の重い仕事が...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はかなり充実している。転勤が発生することが多いが、住宅手当はかなり手厚い。
資格も取得を推奨しており、受験料も会社負担で受けられる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はNTTデータの子会社ということもあり、かなり充実している。資格も資格奨励制度があり、気軽に取得できる環境が整っていると感じる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
原則出社だが、比較的テレワークはしやすい会社だと感じる。フレックス制度等、ワークライフバランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は普通だが、福利厚生は非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は部署や上司によるが、実力をしっかりと評価されているとは...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々各拠点の小さなシステム会社が統合された会社なため、大規模なシステム案件は少なく、基本的には保守改修案件がメインとなっている。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携わる仕事は多くが既存システムの保守開発案件と感じる。システム規模が小さいため、場所によっては若いうちからPLとしてマネジメント経験を積める...続きを読む(全179文字)
三菱重工グループとの仕事が大半だと聞いた。グループの規模や事業内容の規模も大きいため、携わる仕事のスケールも大きいと聞いた。その分やりがいはとても感じると...続きを読む(全81文字)
初任給は年々上昇している。給料も一般的なSIerと同程度だと聞いた。続きを読む(全34文字)
勤務地が確実に九州になるので、東京や関東で働きたい人にはお勧めできない。続きを読む(全36文字)
様々な部門があるので、様々な経験が積めると聞いた。実際にそのような社員が多いとも聞いた。続きを読む(全44文字)
非常に誠実で、地道な努力を大切にする文化だと感じました。対面面接でも、こちらの話をじっくりと聞いてくれる姿勢があり、社員一人ひとりの主体性を尊重する温かみ...続きを読む(全85文字)
イベントで社員の方の話を聞いた限り、明るい社員が多いと感じた。続きを読む(全31文字)
ミッションクリティカルな業務が多いためか正義感が強そうな社員が多かった。続きを読む(全36文字)
デロイトのプロフェッショナリズムを持ちつつも、技術や現場を重視する「職人気質」な文化が共存している。インターン中も、論理の正しさだけでなく、実現可能性や効...続きを読む(全103文字)
インターンで社員の方を見たところ、服装の規定は割と緩い印象があり、あまり堅い社風ではないのだろうと感じた。続きを読む(全53文字)
関わった社員の方は穏やかな方が多かったので、企業としてそのような性格なのだと思う。続きを読む(全41文字)
社員みんな穏やかで温かい人柄だった。向上心強い人にはあまり向いていないかも続きを読む(全37文字)
雑談コミュニティや褒め合う取り組みなど、社内コミュニケーションを意識して作っている印象だった続きを読む(全46文字)
若手のうちから経験を積ませる方針で、実力主義のような雰囲気。頑張った人が報われる会社にしたいということも説明会で聞いた。続きを読む(全60文字)
インド人の方と働く場面が多く、その点が刺激的な環境につながっているらしい。続きを読む(全37文字)
| 会社名 | 株式会社NTTデータMHIシステムズ |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティデータエムエイチアイシステムズ |
| 従業員数 | 1,007人 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目13番34号 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。