回答者:
穏やかな人が多い社風で、それを望む人にはピッタリだと思う。仲が良く仕事以外でも付き合いがある人も多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTデータMHIシステムズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTデータMHIシステムズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかな人が多い社風で、それを望む人にはピッタリだと思う。仲が良く仕事以外でも付き合いがある人も多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
NTTデータよりも三菱重工に近い縦割りの組織文化があり、下層の社員の意見が通りにくいとの声もあるから。 続きを読む(全52文字)
説明会に参加して男性社会のような感じが強いと感じた。外に向けての説明会でその感じならば社風としても同じようなものなのではと思った。続きを読む(全65文字)
人事の方も優しく、選考で携わった方全員にこやかに話を聞いてくれた続きを読む(全32文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年7月1日在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月3日【良い点】
評価制度はしっかりしており、適切な評価を受けられるかのように思います。
また、給与についても平均水準よりは大きく上回ると思います。
NTTDの...続きを読む(全492文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月16日【良い点】
休みが取れやすい。インフルワクチンが毎年700円でできる。しかも業務時間内にできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は月1万...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月17日【良い点】
特段大きな不満はなく、人間関係なども含めて満足している。
【気になること・改善したほうがいい点】
高年収かつチャレンジングな環境に身を置きたい...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月28日【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、慢性的に残業が発生していました。繁忙期でなくても定時で帰れる日は少なく、体力的にも精神的にも余裕がな...続きを読む(全329文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はかなり充実している。転勤が発生することが多いが、住宅手当はかなり手厚い。
資格も取得を推奨しており、受験料も会社負担で受けられる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はNTTデータの子会社ということもあり、かなり充実している。資格も資格奨励制度があり、気軽に取得できる環境が整っていると感じる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
原則出社だが、比較的テレワークはしやすい会社だと感じる。フレックス制度等、ワークライフバランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は普通だが、福利厚生は非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は部署や上司によるが、実力をしっかりと評価されているとは...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々各拠点の小さなシステム会社が統合された会社なため、大規模なシステム案件は少なく、基本的には保守改修案件がメインとなっている。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携わる仕事は多くが既存システムの保守開発案件と感じる。システム規模が小さいため、場所によっては若いうちからPLとしてマネジメント経験を積める...続きを読む(全179文字)
三菱重工グループとの仕事が大半だと聞いた。グループの規模や事業内容の規模も大きいため、携わる仕事のスケールも大きいと聞いた。その分やりがいはとても感じると...続きを読む(全81文字)
初任給は年々上昇している。給料も一般的なSIerと同程度だと聞いた。続きを読む(全34文字)
勤務地が確実に九州になるので、東京や関東で働きたい人にはお勧めできない。続きを読む(全36文字)
様々な部門があるので、様々な経験が積めると聞いた。実際にそのような社員が多いとも聞いた。続きを読む(全44文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 株式会社NTTデータMHIシステムズ |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティデータエムエイチアイシステムズ |
| 従業員数 | 1,007人 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目13番34号 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。