22卒 本選考ES
デザイナー
22卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
志望職種を選んだ「1番目(最大)の理由」を記入してください。
-
A.
私がデザイナーを志望した1番目の理由は、多くの人の目に触れ、興味を持つきっかけになることができるからです。デザインに興味を持ったのは、1年時に履修した色彩論の授業がきっかけです。普段目にしている色が、どのようなイメージを与えているか・どのように影響するかを学びました。学んだことから、届けたい相手に合わせた魅力的なデザインで目に留まる制作を行いたいと思うようになりました。視覚は性別や年齢によって変わってくるため、ユーザーに合わせて考慮する必要があると考えます。見る人に刺さるデザインを行うことで、商品とお客様を繋げることができると考えております。一生に一度である住宅購入の入口になりたく志望しました。 続きを読む
-
Q.
志望職種を選んだ「2番目の理由」を記入してください。
-
A.
私がデザイナーを志望した2番目の理由は、企業の課題解決に繋がる仕事に就きたいと考えたからです。授業で様々なものを制作する中で、作品を届ける相手の気持ちを考える経験をしました。その際、どのようにしたら喜ばれるか・便利で使いやすくなるかなどを考えました。デザイナーはそれぞれのモノ・サービスを、より魅力的な形で発信できる仕事だと考えます。受け手であるお客様のことを考え、デザインすることで望ましい形で発信できると考えております。お客様に良い商品を届け、企業の課題を解決するサポートができる点に魅力を感じています。 続きを読む
-
Q.
志望職種の仕事を通して叶えたいことや実現したいことはありますか?また、それを実現する為にあなたが入社1か月目からさっそく取り組めることは何だと思いますか?
-
A.
自身が制作した広告を多くの方に届け、お客様と住宅を繋げたいと考えます。広告はお客様が最初に目にするものであり、商品だけでなく企業のイメージにも関わってくると思っております。そのため、お客様に「この住宅に住みたい」「この企業から住宅を購入したい」と思って頂けるようなデザインを制作し、活躍したく思います。 住宅について発信するためには、住宅に関する情報や知識を身につける必要があると考えております。そこで、宅地建物取引士や大学で受験資格を得た建築士2級の取得を目標として、勉強に励みたいと思います。また、発信したい情報をデザインで表現するためにはスキルも必要だと考えます。グラフィックデザインだけでなくWEBデザインにも将来的に携わりたいと考えております。そのためWEBデザインに関する業務も先輩方の作業過程を学びたく思います。住宅に関する知識とデザインスキルを身につけることで、お客様に届けたい情報を届けたい表現で発信できると考えます。 続きを読む