22卒 本選考ES
デザイナー
22卒 | 非公開 | 非公開
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Q.
【最近面白かったゲーム】 最近2~3年の間にプレイしたゲームの中で、1番面白かったタイトルとその理由をご記入ください。 ※他社のものでも可。ジャンルなどは問いません。
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A.
ツイステッドワンダーランド/理由は2つあり、1つ目は登場人物が22人と多いことです。カードが1人5種以上存在しており、全て集めたいという気持ちになりやりこんでいます。2つ目はイベントの開催が定期的にあることです。イベント限定のカードやストーリーを見ることができるのでユーザーとしてとても嬉しいです。 続きを読む
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Q.
【アピールポイント】アピールポイントをご自由にご記入ください。
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A.
私の強みは「何事にも好奇心を持ち、挑戦すること」です。大学1年時に学んだ色彩論に興味を持ち、更に深めたいとの思いから色彩検定を取得しました。また、小学校の頃に委員として関わった図書室の仕組みを学びたいという気持ちから、現在司書課程を履修しています。身の回りで気になったことを追求・挑戦することで新しい経験を得ています。貴社でもこの強みを活かして、新しいことを吸収し続け、活躍したいと考えます。 続きを読む
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Q.
【得意なスキルとその理由】 デザインにおいて、「ご自身の得意とするスキル/その理由」についてご記入ください。※複数記載可 (例)「キャライラスト/○○コンテストで受賞したため」「UI・UXデザイン/学校で研究しているため」など
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A.
ロゴデザイン/授業内でオリジナル店舗のロゴを作成したり、ゼミでの取り組みとしてロゴデザインのコンペに応募したりしたため 続きを読む
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Q.
【志望理由・入社後に実現したいこと】 コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。
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A.
私は「エンタメを日常に取り入れてもらい、豊かな生活にする」ことを実現させるため、貴社を志望します。理由は2つあり、1つ目は老若男女が楽しめるゲームを開発していることです。小さい頃、近所の男の子家族と「実況パワフルプロ野球」で遊んでいました。当時野球のルールは知りませんでしたが、夢中で対戦したことを覚えています。知識を持たずとも楽しめる点に魅力を感じました。2つ目は国内外に展開しており、多くのお客様に商品が提供できることです。貴社は知名度が高いゲームタイトルを数多く保有しており、世界中にファンが存在します。そのため多くのお客様に遊んで、楽しんでもらい、満足する体験を提供できると考えます。貴社に入社できた際は、大学で学んだ視覚効果を活かして、多くの人の目に留まるデザイン制作を実現させたいです。遊んでもらうには興味を持ってもらう必要があるため、より多くの人に刺さるデザインを追求します。 続きを読む