阪神電気鉄道株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
鉄道業 道路旅客運送業 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.hanshin.co.jp
POINT
阪神電気鉄道株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 阪神電気鉄道/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2855)

Q

1) 阪神電鉄に興味を持ったきっかけ(300字)

A

私が貴社で働きたいと思うようになったのは大学3年の夏だ。大学入学を機に関西から上京したことや、よさこいサークルでの活動がきっかけだ。よさこいサークルで全国各地の都市を訪問する中で関西には他の地域にはない活気や魅力が...

Q

2) 阪神電鉄で何に挑戦したいか(300字)

A

街づくりを通して関西の活性化に貢献したい。幼少の頃地元である兵庫県明石市に明石海峡大橋ができた際に、橋の完成により人の移動が盛んになり、それに伴い活性化していく地元の雰囲気を目の当たりにし、幼いながらに興奮や感動を...

Q

3) 学生時代頑張ったこと(100字)

A

大学3年次、300名が参加する関東学生マーケティング大会の運営代表を務めた。その中で大会のルールが十数年変わらないことや毎年特定チームが受賞していることが原因でマンネリ化していた大会の活性化を図った。

Q

4) その中で苦労したこと(300字)

A

審査員である協賛企業と参加学生の意見の擦り合わせ。活性化のために大会のルールを変更しようとした際、企業と学生の大会に対して求めるものが異なっていたこともあり、お互いの納得がなかなか得られなかった。そこで自分が企業と...

Q

5) その活動を通して何を学んだか(200字)

A

【多数の異なる立場の人の意見をまとめる力】を身につけた。相互理解の場を設けることで、一つの最適解を導き出せると学んだ。また周囲の信頼や同意を得るためには、コミュニケーションに加えて自らが率先して行動を起こし熱意を伝...

Q

6) あなたを自由に表現してください。(400字)

A

私は課題や問題に対して積極的に挑戦できる人間だ。私のサークルでは例年数名のメンバーだけで演舞の際に着用する衣装が作られていた。その為あまり全員の意見が反映される機会がなく、一部のメンバーから不満が出ているという課題...

Q

7) サークル活動について教えてください。(150字)

A

よさこいサークルに所属し、年間を通して全国各地の祭りに参加したり、海外の大学との異文化交流などを行ってきた。個人としては演舞の際に着用する衣装の制作などを担当しており、メンバー全員が納得出来る衣装作りに尽力した。

通過
企業名: 阪神電気鉄道/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 岡山大学 文学部(No.11507)

Q

あなたが当社で「働きたい」と思うようになったのはいつですか?
その理由ときっかけは何ですか?
300文字以下

A

1月に初めて説明会に参加したときです。説明を聞き、初めは鉄道業以外の分野における事業内容の多さに驚きました。そして、沿線に住む方々を相手に多彩なビジネス展開ができる点に興味を抱きました。これから少子高齢化に伴い、沿...

Q

当社で挑戦したいことについて、
ご自身の特長や趣味、経験などを踏まえてお書きください。
300文字以下

A

私は、沿線の活性化に取り組みたいです。そのため、沿線の価値を高める企画を実施したいと考えています。私は大学時代に、学内レガッタという部活動のイベントの、実行委員長を務めました。このイベントは、60年を超える伝統があ...

Q

学生時代に最も力を入れたことをお書きください。
100文字以下

A

私が力を入れたことは、部活動です。大学では、何か新しいことに挑戦したいという思いと、やるからには頂点を目指して取り組みたいと考えたことから、大学選手権で優勝経験のあるボート部に入部しました。

Q

その中で最も苦労したことは何ですか?
その時、あなたはどういう行動をしましたか?
300文字以下

A

メンバー全員のレベルを上げることです。私たちの部にはコーチがおらず、私が部の方針やメニューを決める役割を担っていました。ボートは、メンバー全員が同じ動きをするため、一番下手な人のレベルに合わせるしかありません。その...

Q

そのエピソードを通じて得たことは何ですか?
あなたのセールスポイントを踏まえてお書きください。

A

目標を実現するため、周りを巻き込む力を得ました。私は、もともと目標を立ててそれに向けて努力することは得意でした。しかし、それは個人に収まる範囲に限ったもので、部活動規模の目標達成には及びませんでした。ボートでメンバ...

2 件中 2 件を表示