回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に没頭したい方、自然が好きな方には合うと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多さ、田舎具合、社風が合わない人にはと...続きを読む(全89文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ファナック株式会社
社員・元社員によるファナック株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にファナック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に没頭したい方、自然が好きな方には合うと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多さ、田舎具合、社風が合わない人にはと...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良かったが自分の市場価値はあがらないので一度きりの人生チャレンジをえらんだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
上昇志向のある人...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に引き止められるようなことはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の言うことは絶対です。基本的にノーはありません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は比較的良い方なので、転職する時には苦労する。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人の能力が伸びない環境になったときは、出られな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営状態があまり良くなく、利益率が徐々に下がっている。今後も以前のような利益率に戻ることは難しい。今後の経歴を考...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションがなく、専門性は突き詰められると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブローテーションがないことで、合わな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間の多さ。強制しているわけではないとは言え
、職場によっては早くは帰れない雰囲気はある
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が田舎である点。
一度その部署に配属されたらしばらくは同じ部署でしか働けない点。
社内公募もあるがあってな...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社を決めた理由: · 面白いことができる仕事がしたかった。 · 向こう数十年安定した業種に就きたかった。 · ...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時の書類の手続きなど、スムーズにできた続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり、給料面がよく、転職すると給料が少なくなってしまうと思います。ただ、残業が多いので時給単価はそこまで高くないかもしれません。残業しても...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収が高かった
パワハラなどはあまりなかった
順法意識が高く社員の権利が守られる
福利厚生がすごく充実していた
シェアが高かった
つぶれにく...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究開発職はかなり歴遇される。バックオフィス業務や間接部門の方が出世も早く、給与も高く、勤務時間も短い。昇進には...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が年功序列であり、どれだけ仕事を捌いたかや資格などの個人努力は考慮されない。改善点を見...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
継続顧客が複数いることに加え、他社に代替されるような事業でもないので、会社がなくなることはない。安定していると言える。
【気になること・改善...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方改革以降、残業時間に関してはちゃんと管理をするようになり、年間15日以上の有給取得を義務付けるなど、ワークライフバランスは非常に改善さ...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働けば働くほど給与は上がるため年齢が若い場合でも他社以上の給与を得ることができる。普通に働いていけば4ケタ万円に届くことも十分可能である。
...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境や収入には文句がなかったが、役者としての夢を捨てきれず、多くの先輩社員が引き止めて下さったが、転職というよりは退職を決意した。今は全く違...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
たしかに、給料は抜群に良いと思うが、ワークライフバランスが悪く、家庭が上手くいかなくなったため退職を検討した。
...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
処遇や福利厚生については問題ない。目先の業績に振られて上下動が激しいときがあるが、それでも最低線は保証されている点は安心材料。ド田舎にあって...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので、給料や福利厚生は安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全学歴主義なので、昇給に関しては仕事の出来る出来ない...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業の比率が高いものの年収は一般的な平均年収と比較してかなり良い方であると言い切れる。また、賞与が現時点では非常に高く満足のいくものである。...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は電気労連の中でもトップクラスです。営業技術職で総合的なスキルアップと取引先との人間関係が深まった。世界的なシェアの確立と安定感、部署内...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・住んでみて災害に弱い立地であることを痛感しました。また不便すぎて、一生ここで過ごすことは難しいと感じました。
・大企業のように研修制度が全くなくキャリ...続きを読む(全715文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇はとてもよかったのですが、当時は、残業が多く、精神を患う人が多かったです。
私も、精神を患う直前までいきましたが、お金より命を考えてしまいますので...続きを読む(全195文字)
世界で名だたる企業の中でとてもいいものを作っているものに関わることができる続きを読む(全37文字)
とても年収が良く生活はいい暮らしができると思う続きを読む(全23文字)
寮や社宅、福利厚生の施設なども多くの支援がある続きを読む(全23文字)
平日は残業が多く。平日は自分の時間はないと思われる続きを読む(全25文字)
基本的に年功序列だが、低い年時からいい待遇が得られて、やる気はできると思う続きを読む(全37文字)
作った製品が世界中の工場で使われているのはやりがいにあふれていると思う。続きを読む(全36文字)
CNC装置やロボットなどの世界トップシェアを誇り将来的にも安定していると思われる。続きを読む(全41文字)
年収はよいものの、評価制度は不透明であるという話もある。続きを読む(全28文字)
メーカーらしく、福利厚生は非常に充実している。続きを読む(全23文字)
平日は残業が多いが、有休などはしっかりとつかうことができる。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境事業は国内需要はそこまでであるが海外は良好。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営方針が大きく変わろうとしている状況だと思われる...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気にかけてくれる先輩がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任は自分なのに決定権は上司にあり、自分で進めていても急に上司に振り回さ...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年以上在籍し、営業としての成果も一定以上出すことができたため、さらに広いフィールドで自分の力を試したいという欲求が芽生えたのが主な理由。...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的に給料が良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
縦割り組織で連携がない。一部の部署にしわ寄せが来るため苦しい状態...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
老舗企業なこともあり昭和の雰囲気が強い人が多いと感じる。特に40〜50代以上の社員。人によっては「昭和」のやり方...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の新しい出発を応援してくれた。上層部から同期までみんな温かく送り出してくれた。何にしても新しい挑戦を応援する社風はとても良いと感じた。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣で別の企業にいる場合、数か月に1回ほど面談があるためその時派遣先企業について相談することができる。早いペースだと、半年か1年で派遣先勤務...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えばアットホームなところ
【気になること・改善したほうがいい点】
悪く言えば、能力はさほど関係なく年功序列、人間関係でいろいろな人事も...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラまがいのことがあった。私のポジションは1人しか採用せずに5年で3人退職していたようで、改善する兆候も見ら...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の進め方が内向きであり、内部調整に多大な労力が必要である。また、方針もトップが変わると大きく変わってしまうた...続きを読む(全100文字)
| 会社名 | ファナック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ファナック |
| 設立日 | 1972年5月 |
| 資本金 | 690億1400万円 |
| 従業員数 | 10,118人 |
| 売上高 | 7971億2900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山口 賢治 |
| 本社所在地 | 〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草字古馬場3580番地 |
| 平均年齢 | 39.9歳 |
| 平均給与 | 1163万円 |
| 電話番号 | 0555-84-5555 |
| URL | https://www.fanuc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。