就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
KDDI株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

KDDI株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

KDDIのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全39件)

KDDIの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

KDDIの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

カテゴリから評判・口コミを探す

KDDIの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 39

KDDI株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年11月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建前では穏やかな人が多いイメージ
また最近では評価制度も見直され、社員同士が評価し、それが給与に反映されるといった、先進的な取り組みもなされて...続きを読む(全195文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がとてもいいとおもいます。年収も世間よりは貰えております。あとはトレンドをおさえた人事制度、社内itツールの導入が早い
【気になること...続きを読む(全233文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信インフラとしての需要は今後無くなるわけがない。むしろ成長する一方であろう。そして通信をベースとしつつも、電気や金融やその他のitサービスに...続きを読む(全285文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても働きやすい環境にある。旦那の都合で退職になった場合、後日復職できるといったルールもあって女性にとってはとても働きやすい環境といっても過言...続きを読む(全200文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

仕事内容というよりは、マネージャークラスのマネジメント不足と圧倒的トップダウンでやりがいが感じにくい。具体的には部署によってはマネージャークラスが思慮が浅...続きを読む(全162文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月10日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
極めて普通の会社で、仕事内容も普通、職場環境も普通、人間関係も普通、給与・賞与も普通、商品も普通、サービス内容も普通、安定性も普通にあり、将来...続きを読む(全177文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年11月08日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信事業を中心として幅広く事業を展開している。類似事業者と比較して、いい意味で普通だと思う。どの分野でも堅実で普通なため、成長性は普通にあると...続きを読む(全181文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年09月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はとれた。部署によるかもしれない。また残業も比較的短い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては重労働等の部署がありバラン...続きを読む(全179文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年09月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいは恐ろしくございません。調整作業や事務作業ばかりに終われ、自分に本来したかった商品の企画や、社会に繋がるよ...続きを読む(全193文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年09月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は良い部類にはいると思う。三年目で520万ほどになり、32ぐらいになると800万近くになるとされている。しかし9年目になるまでは給料はほぼ...続きを読む(全241文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月07日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前・入社後ともに常に必要な情報が事前に普通に提供される会社。事前の情報が揃っていたため普通に入社を決める事ができた。入社以降の教育・業務指...続きを読む(全200文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよるが比較的若い世代が多く評価も正当にされる風紀。
しかしながら当たり前のように年功が勝つので自由度は少ないかもしれません
パワハラな...続きを読む(全176文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員に準じた、かなり充実した福利厚生制度があったように記憶しているが昔のことなのでよく覚えていません。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全177文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年03月19日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優れた人が多く、非常に人には恵まれる。一緒に働く上で、人の面は文句のない環境だった。営業だと、押しの強い人が評価される傾向にあり、向き不向きが...続きを読む(全192文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年02月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出世を願わなければゆるゆると務められる。びっくりするくらい仕事ができない正社員も多いのでうまく手を抜ければ目立たない。
【気になること・改善し...続きを読む(全188文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手であるため、福利厚生はそれなりにしっかりしています。他社で働く同年代の友人らの話を聞いている限りでは、お給料などの待遇とも合わせて、そうい...続きを読む(全193文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
18年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きい会社だからか労働管理がしっかりしている。正社員の方がどうだか覚えていませんが、非正規労働者に対しては10分単位などの細かい時間の残業で...続きを読む(全152文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最低な会社です。
給料はくれますが、セクハラマタハラなんでもござれの
最低な部署です。
まあおじさんにおさわりでもさせれば出世間違いなし。
お金がほしけれ...続きを読む(全101文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年11月24日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事業内容に関しては元々の事業が安定しているので、成長性としては急成長はないとは思うが、将来的にも安定している企業である事は間違いない。
会社としての成長よ...続きを読む(全106文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手であっても裁量が多い。
所属部署にもよるが、早ければ現場配属後すぐに自分の担当を与えられる。
若いうちから活躍したい人におすすめ。
...続きを読む(全163文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年09月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
従業員の方はとても優しかったです。ただ仕事がバリバリできるっと言う感じではなく、本当に所謂“人がいい”人が多かったですね。
【気になること...続きを読む(全236文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年06月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

有給休暇については取得しやすかったと思われます。
元々の案件が、半年間強の仕事だったので有給の取得が発生してしばらくしてクローズする案件であったので、特...続きを読む(全167文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年02月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣での就業の為評価制度については詳細は不明です。ただしやはり大手企業だけあって、上司によって評価が違ってくるものだと思います。
実際、自分の直にいる上...続きを読む(全165文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年02月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

特に入社後のギャップはありません。大手なのに、服装が割りと自由なので風通しの良い社風と感じました。様々なバックグラウンドの方がいて、それなりに別の会社で何...続きを読む(全208文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年02月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大企業だけあって休暇制度はしっかりしています。ただし、コールセンター管理者となると、
かなりの時間長時間労働となりますが、残業代はきちんと支払われます。...続きを読む(全154文字)

39件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

KDDIの 会社情報

基本データ
会社名 KDDI株式会社
フリガナ ケイディーディーアイ
設立日 1984年6月
資本金 1418億5200万円
従業員数 62,507人
売上高 5兆7540億4700万円
決算月 3月
代表者 高橋誠
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目3番2号
平均年齢 42.2歳
平均給与 986万円
電話番号 03-3347-0077
URL https://www.kddi.com/
採用URL https://career.kddi.com/
NOKIZAL ID: 1130276

KDDIの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。