就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トレンダーズ株式会社のロゴ写真

トレンダーズ株式会社 報酬UP

トレンダーズのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

トレンダーズ株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

トレンダーズの インターン面接

2件中2件表示

22卒 夏インターン 最終面接

2020年6月開催 / 6日 / MimiTV職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. これまで失敗した経験はありますか?
A. A.
高校2年生の時に後輩が入ってきたのですが、そこの中でコミュニケーションに失敗した事がありました。 私がマネージャーをやっていて後輩とお互いの仕事観にすごく違いがあったんですね。 私達は自分達が時間があって、先輩がお仕事をしていたら、先輩のお仕事をやりに行くという考えだったのですが、後輩達は自分達のお仕事をしたらそれでいいだろうという考えだったんですね。 先輩としてはなぜ手伝ってくれないんだろうという気持ちにずれが生じてしまいました。 私も後輩というものを初めて高校で得たので、接し方が少しわからなくて、後輩とのコミュニケーションをどうやったらうまくできるのか探り合いをお互いが諦めてしまったときがありました。 このことから、大学からは何か違和感を持った時にすぐ話し合う事をアルバイトでも長期インターンシップでもすごく意識するようになりました。 続きを読む
Q. サークルでの活動は大変だったの?
A. A.
すごく大変でした。初心者だったので初めは全くできなかったのですが、例えば ・週1回先輩と基礎練習をお願いする ・外部のワークショップに参加する ・分からない事は積極的に質問し、その日のうちにできるようにする などの事を2年間かかさず継続した結果、60人中10人のみの選抜メンバーに選出されました。 挫折のようなものでしたが、頑張りぬく事ができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月13日

22卒 夏インターン 1次面接

2020年6月開催 / 6日 / MimiTV職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. おすすめの化粧品は?
A. A.
戯ちゃん。のブランドであるシロノサクラの日焼け止めです。 すごくみずみずしくて日焼け止め特有の白浮きやきしむ感じがなく、すごく使いやすいです。 伸びがとてもいいので毎日使っても中々無くならないですし、何よりフラーレンなどの高級成分を配合しているのに3000円前後というコスパの良さでリピートしたい商品です。 続きを読む
Q. 化粧品を好きになったきっかけはなんですか?
A. A.
自分の人生を変えたきっかけとなったものが化粧品だったことです。 昔の私は自分に自信がなく人とのコミュニケーションも消極的で引きこもりがちな生活を送っていましたが、化粧品に出会ってそれまでコンプレックスだったニキビや顔色の悪さが解消されたことで顔を上げて外を歩けるようになりました。 その小さな積み重ねが今の自分を作り上げてくれたので、化粧品は大切なものです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月13日
2件中2件表示
インターンTOPへ戻る

トレンダーズの 会社情報

基本データ
会社名 トレンダーズ株式会社
フリガナ トレンダーズ
設立日 2000年4月
資本金 5億5456万円
従業員数 162人
売上高 90億8800万円
決算月 3月
代表者 黒川涼子
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16番3号
平均年齢 31.3歳
平均給与 514万円
電話番号 03-5774-8871
URL https://www.trenders.co.jp
NOKIZAL ID: 1187935

トレンダーズの 本選考の面接情報を見る

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 上智大学 | 女性
Q. 成果は問わないので今までで一番自分が輝いていた瞬間は?
A. ガクチカなどはこの質問で求められているものと違うと感じ、部活動の話をした。そこからひたすらの深掘り。
とにかくその場で疑問に思ったことを質問されている雰囲気だと感じた。

何か工夫したことはあるか
ダンス部で、後輩の士気を出すために振りの指摘と共に褒めるこ...続きを読む(全268文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月4日

23卒 2次面接

総合職
男性 23卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 1次面接で話したガクチカを簡潔におしえてください。
A. 社員5名ほどのスタートアップ企業で半年間、「他社顧客のweb集客の支援として、SEO対策・サイト設計・記事制作をした経験」があります。その際、約2ヶ月で「特定の記事を検索順位10位以内に上位表示させる」というプロジェクトのゴールがあり、チーム5人体制をの中でリーダ...続きを読む(全560文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月27日

23卒 1次面接

総合職
男性 23卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 身近な人からどんな人と言われますか?
A. ギャップがあると言われます。具体的には、遊びを謳歌している印象があるけど、目的意識を持っていたり、地道に努力していることから意外と真面目と言われます。自分の中では意外性がありました。
【深掘り:ギャップのエピソードは?】
私は大学の学園祭実行委員サークルに入っ...続きを読む(全321文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月27日

トレンダーズの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。