就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トレンダーズ株式会社のロゴ写真

トレンダーズ株式会社 報酬UP

トレンダーズのインターンES(エントリーシート)一覧(全2件)

トレンダーズ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トレンダーズの インターンの通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 23卒 | 日本女子大学 | 女性

Q.
100人の中で唯一の存在になれるというあなたの個性、こだわり、実績を【ひとことで】教えてください。 上で回答したあなたの個性、こだわり、実績について、【理由や具体的なエピソード】を教えてください。

A.

Q.
(目安時間:5~6分)下記の(A)(B)(C)から選んで回答してください。(A)今までで【最もしんどかった】ことと、それに対してのアクション(B)今までで【自分の限界を超えるほどの挑戦をした】エピソード(C)今までで【この上なく幸せを感じた時間】とその理由 

A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年12月13日
問題を報告する
男性 22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
MimiTVはVisionとして「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」を目指している組織です。あなた自身の「自信がついた・変われたというエピソード」に関して教えてください。(美容に関係のないエピソードでも構いません) (300文字以上)*

A.
[結論]【○○への一人旅】を通じて、何事も自分の力で行動できるという自信がついた。 [理由]一人行動が苦手な自分を変えようと旅に出た結果、文化の異なる人と外国語でコミュニケーションを取る・不慣れな土地でも迷わず行動できるようになったからだ。 [背景]過保護な親の元で育ち、一人で特別なことはできない、と自分を狭い枠の中に収めていた。 [取り組み]そのような自分を変えたいと発起し、趣味である旅を初めて一人でした。 航空券・現地ホテルの予約から現地ツアーの参加まで全て一人で行い、英語や中国語を用いて現地の方とコミュニケーションを取ることもできた。 これらを通して、自分のみで海外生活が可能な行動力が見についたと実感し、大きな自信に繋がなった。 [まとめ]帰国後も積極的に人と関わるようになり、化粧品好きな友人との出会いや、長期インターンシップでの営業活動に役立っている。 今回のインターンシップでは、この経験を活かし、周囲を巻き込みながらマーケティングの施策立案などを行うよう努力したい。 続きを読む

Q.
今回募集しているポジションは「美容業界×マーケティング」領域での特化採用となります。マーケティング視点であなたの化粧品購買体験について教えてください。 あなたが最近購入した化粧品に関して、「そのメーカーが実施していたと思われるマーケティング施策」を想像して思いつく限り記載してください。また、あなたが一番購入を後押しされた情報や場所も教えてください。あなた独自の分析を含めてもかまいません。(例:インフルエンサー投稿を10件以上やっていた。店頭でベストコスメロゴシールを展開していた。)(200~500文字程度)

A.
<○○○○○○ ウォッシュ> ①SNS施策 ・美容家の石井美保さんとインスタライブを開催。1週間前から告知をし、数千人単位の視聴者を集めた。石井さんのファンだけでなく、美容感度の高いユーザーにもアプローチした。 →最も購入を後押しされた情報 ・PR担当:○○さんの個人アカウント(1.5万人フォロワー)にてユーシリーズとの違いを図で説明。○○さんのフォロワーはオルビスファンが多く、この層を確実に購入に繋げる狙いがあると考えた。 ・発売日より前に、オンラインお披露目イベントを開催。美容垢やインフルエンサー(フォロワー1,000人~10万人ほど)を集め、小林社長が自ら説明した。 その方々にSNS上へ投稿してもらうことで認知度・話題性を高め、ユーザーの関心を集めた。 また、その投稿はリツイート機能やリポスト機能を用いてシェアしている。 ②店舗施策 店舗の中心(最も目立つ場所)に特設コーナーを設け、自然と接触頻度を増加。商品購入時にはサンプルプレゼントをした。 ③EC施策 初回限定で体験セット(1200円)を販売。以前からCRM施策に力を入れており、体験セット使用後も限定価格でシリーズセットを用意、DMで案内している。 【まとめ】 発売日前からSNS上での告知、また美容インフルエンサーとのコラボのよって認知度を上げた後、店舗・ECでサンプル/体験セットを用意することで、手に取りやすい環境を整えたと推測する。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月16日
問題を報告する
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

トレンダーズを見た人が見ている他社のインターンES

トレンダーズの 会社情報

基本データ
会社名 トレンダーズ株式会社
フリガナ トレンダーズ
設立日 2000年4月
資本金 5億5456万円
従業員数 215人
売上高 56億7300万円
決算月 3月
代表者 黒川涼子
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16番3号
平均年齢 31.7歳
平均給与 529万円
電話番号 03-5774-8871
URL https://www.trenders.co.jp
NOKIZAL ID: 1187935

トレンダーズの 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q.
あなたが【100人の中で唯一】といえる経験、実績を具体的に教えてください。(上限300文字)*
A.
○○サークルにおいて、マネージャーとして選手を主体的にサポートすることで、10年ぶりのリーグ戦優勝という結果に貢献したことです。○○サークルでは、ストレスや疲労から試合前になると塞ぎ込んでしまう選手が少なくありません。そんな環境の中で、ただ決まった仕事をこなすだけの役割に課題を感じ、マネージャー長として「主体的サポート」をモットーに掲げることで選手たちが快適に練習を行える環境作りに貢献しました。彼らが何を求めているのかを絶えず自分の頭で考え、先回りして行動することを心がけています。その結果、選手の練習意欲をも高めることができ、上記の結果につながったのだと自負しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

トレンダーズの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。