- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
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2018卒の筑波大学大学院の先輩がソニー・インタラクティブエンタテインメント事務職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのレポート
公開日:2017年12月8日
選考概要
- 年度
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- 2018年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
-
- 事務職
投稿者
選考フロー
企業研究
ゲーム業界の中でソフトメーカでも、スマホゲームの会社でもなくなぜコンシューマーゲームのハードを製造している会社を選んだのか、今後コンシューマーゲームはスマホゲームとどのような差別化をしてターゲットの設定をどこに合わせて進んでいくべきか、自分の考えを持っておくのはとても大切だと思う。面接でも、スマホゲームとの差別化について聞かれることは多かったように思える。また、同じコンシューマーゲームでもなぜ任天堂ではなくSIEなのか、任天堂のコンシューマーゲームとSIEのコンシューマーゲームの特徴の違いについては良く理解をしておくべきである。そのような点で考えると、スマホゲーム、コンシューマーゲームに関わらず広く色々なゲームをプレイしておくことは大切かもしれない。OB訪問は特に行っていないが、会社説明会(ソニーの合同説明会とSIEの独自説明会)は参加するべき。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント |
---|---|
フリガナ | ソニーインタラクティブエンタテインメント |
設立日 | 1993年11月 |
資本金 | 1億1000万円 |
従業員数 | 1,400人 |
売上高 | 2兆65億9200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 西野秀明 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
URL | https://sonyinteractive.com/jp/ |
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