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【23卒】ソニー・インタラクティブエンタテインメントの冬インターン体験記(理系/R&D)No.24655(非公開/非公開)(2022/4/25公開)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

2023卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのレポート

公開日:2022年4月25日

インターン概要

卒業年度
  • 2023卒
実施年月
  • 2022年2月 上旬
コース
  • R&D
期間
  • 20日以上

投稿者

大学
  • 非公開
参加先
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。

このインターンの選考に受かるため工夫したこと・行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。また、そのとき参考にした書籍・WEBサイトがあれば教えてください。

選考フロー

エントリーシート

エントリーシート 通過

実施時期
2021年11月 中旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

ESの内容・テーマ

志望動機/研究テーマ/プログラミングスキル/学チカ続きを読む(全25文字)

ESの形式

ESの提出方法

採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)

ESを書くときに注意したこと

とにかく具体的かつ簡潔に書くことを心がけた続きを読む(全21文字)

ES対策で行ったこと

他の人に読んでもらい日本語がおかしくないか見てもらった。また就活サイトで採用されている人がどんなESを書いているか参考にしながら書いた。続きを読む(全68文字)

対策の参考にした書籍・WEBサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
リモート
参加人数
12人
参加学生の大学
早慶、旧帝大、東工大が多く占めていた。 私の所属する私立大学はいなかった。
参加学生の特徴
皆上昇志向が強くこの企業のインターンも採用目的ではなく、あくまで自身のステップアップのために参加しているといった雰囲気だった。
参加社員(審査員など)の人数
50人
報酬
2000円
交通費の補助
なし
昼食費の補助または現物支給
あり

インターンシップの内容

インターンの形式・概要

インターンの具体的な流れ・手順

このインターンで学べた業務内容

テーマ・課題

AIを使ったゲームのクオリティ改善

1週目にやったこと

2週目にやったこと

3週目にやったこと

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書

配属された課の上司

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

インターンシップを終えて

インターンシップ中に、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

インターンシップで学んだこと

参加前に準備しておくべきだったこと

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

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25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. バンダイ自体に興味を持っていた。特に自由そうな社風と、その年収の高さに大きな魅力を感じており、本選考を受ける可能性が十分に高いところもあるために、少しでも業務理解を進めて、そんでもって本選考を受けるときに有利になりたいと考えた。続きを読む(全114文字)
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公開日:2024年4月19日

株式会社タカラトミー

1day仕事セミナー
24卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. モノづくりに興味があり、その中でもおもちゃに興味があった。こどもたちはもちろん、大人までも魅了し世代の壁を越えてすべての人に「ワクワク」を届けるきっかけを知りたいと思いこのインターンシップ参加しました。続きを読む(全101文字)
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公開日:2023年11月27日

任天堂株式会社

サウンド系オンラインワークショップ
23卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. ゲーム業界を志望する中で必ず忘れてはいけない企業は「任天堂だ!」と自分の中では物心ついた頃から、非常に大きな存在だった。他にもビジュアルやプログラム系のワークショップはあったが、効果音に興味があったのでサウンドワークショップに決めた。続きを読む(全117文字)
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公開日:2022年6月17日
17卒 | 慶應義塾大学 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A.
元々おもちゃが好きで、特にエポック社のおもちゃで遊んだ記憶があったから。会社の方向性が海外重視になっており、その説明も聞けると思ったから。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆1567億5600万円
決算月 3月
代表者 ジム・ライアン
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

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