- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 近年。年収が爆増している海運業界の技術系の業務内容を理解するために参加した。専攻は問わず、土木系の自分でも参加できるため魅力に感じた。オンラインで、しかも三時間という短い時間であるため気軽に参加できるため。続きを読む(全103文字)
【情報を活かす船の航路】【25卒】日本郵船の夏インターン体験記(理系/1dayインターン【配船編】)No.68986(非公開/非公開)(2024/12/6公開)
日本郵船株式会社のインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
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2025卒 日本郵船のレポート
公開日:2024年12月6日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 上旬
- コース
-
- 1dayインターン【配船編】
- 期間
-
- 1日
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 参加先
-
- 三井住友カード
- 住友電気工業
- パナソニックホールディングス
- 日本政策金融公庫
- 三井住友銀行
- 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
- 野村総合研究所
- みずほ銀行
- 三菱自動車工業
- 住友林業
- 伊藤忠テクノソリューションズ
- ヤマサ醬油
- 東京ガス
- 日本郵船
- 東京海上日動システムズ
- NTTデータ
- 東ソー
- 三菱UFJ銀行
- 野村證券
- NTTコムウェア
- バンダイ
- 富士通
- 東京海上日動火災保険
- 日立製作所
- SCSK
- 住友重機械工業
- 日本電気(NEC)
- 東日本電信電話(NTT東日本)
- NTTドコモ
- 第一生命保険
- 内定先
-
- 伊藤ハム
- テクノプロ
- 第一三共バイオテック
- 入社予定
-
- 第一三共バイオテック
インターンシップ参加前
選考フロー
応募
応募 通過
- 実施時期
- 2023年07月 上旬
- 応募後の流れ
- 抽選でインターンに参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- web
- 参加人数
- 40人
- 参加学生の大学
- 東京一工や旧帝大、早慶がほとんどだった。他も有名私立ばかりだった。
- 参加学生の特徴
- 文理は半々くらいで、グループワークや発表での発言を聞いていて、非常に優秀である人が多いと感じた。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 5人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
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日本郵船の 会社情報
会社名 | 日本郵船株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンユウセン |
設立日 | 1885年9月 |
資本金 | 1443億1983万3730円 |
従業員数 | 1,852人 ※2022年度現在 |
売上高 | 2兆3872億円 ※連結:2024年3月期 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 曽我 貴也 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 1378万円 |
電話番号 | 03-3284-5151 |
URL | https://www.nyk.com/ |
採用URL | https://www.nyk.com/recruit/newgraduate/ |
NOKIZAL ID: 1130912
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