
23卒 インターンES
1DAY 企業理解ワークショップ
-
Q.
大学時代に力を入れて取り組んだ経験について400文字以内でご記入ください
-
A.
大学2年生時の夏にオンラインショップでアパレルブランドの設立と運営をしたことです。自分の作り上げた物が世の中の人にどれだけ響くかを試してみたいと思いはじめました。当初は、経験値や知識も浅かったため、顧客の維持が課題でした。そこで、共同経営者である友人らと話し合いを重ね、ブランドを知ってもらう上での入り口となるInstagramでの宣伝に力を入れました。売れ行きの良い商品や流行、他社ブランドの動向を研究し、顧客ニーズを再考。見えてきた顧客ニーズをもとに商品企画や宣伝、リピーター限定クーポンの配布などを行いました。結果、立ち上げ当初は20名程だったフォロワーを一年足らずで1400人ほどに引き上げ、売り上げも十倍に拡大させることに成功しました。データ分析をもとに宣伝広告を打ち、変容する顧客ニーズを意識したブランドづくりをすることの重要さを学びました。 続きを読む
-
Q.
今回のインターンシップへの応募理由について400字以内でご記入ください。
-
A.
百貨店・小売り業界への理解を深め、貴社でしか実現できないことを知りたいと思ったからです。私はアパレルブランド運営での商品企画の経験から、お客様の幸せや未来を見据えた上で顧客ニーズを考えることの大切さを学びました。このことから、次第に「目先の目的だけで無く、その先にある価値を意識した仕事がしたい」と思うようになりました。そのためヒトとモノの新たな出会いの場となり、人生に彩を与えることができる百貨店業界を志望しています。数ある百貨店の中でも、貴社は「『最高レベルの顧客体験』を提供する」という考えのもと、オンラインでのパーソナルスタイリング事業など時代に合った新しい価値提供に力を入れられております。そのように、従来の百貨店のイメージである品格や華やかさを維持しつつも、常に新しい挑戦をし続けている貴社のもとで、商品企画の仕事に関する理解を深め、人々の生活に別解を作りたいです。 続きを読む