回答者:
内販100%のため、ユーザーと近い距離で接し、貢献性を感じられる。続きを読む(全33文字)
オリックス・システム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、オリックス・システム株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にオリックス・システム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
内販100%のため、ユーザーと近い距離で接し、貢献性を感じられる。続きを読む(全33文字)
企業研究をする中で特徴的な取り組みや事業というものはあまり感じなかった。続きを読む(全36文字)
仕事自体はグループ会社内のSEなのでやりがいは無くはないが広がり的な部分は最低レベルだと思う。続きを読む(全47文字)
金融・不動産など多業種のITに携われるから。続きを読む(全22文字)
内販率100パーセントでオリックスグループという大規模なお客さまに対して価値提供を行っているため、貢献実感が高いと思います。続きを読む(全62文字)
基本的には内販しか行わない。グループの社員が自分が作ったアプリを使ってくれるのがやりがいに繋がるそうだ。続きを読む(全52文字)
規模が大きく社会影響度が高いオリックスグループのシステムに携われるのは大きなやりがいにつながると思う。何か一つのことに専門的になるのではなく、レンタルやリ...続きを読む(全113文字)
自分のやりたいことを見つけられればとても良いと思う続きを読む(全25文字)
金融のイメージが強いが環境エネルギー、不動産、事業投資等様々なセグメントに関わるチャンスがある。続きを読む(全48文字)
オリックスグループの様々な領域のシステム開発を担えるのはそれなりにやりがいがあると聞いた。続きを読む(全45文字)
オリックスグループの案件のみを行うので、顧客との距離が近く働きやすい続きを読む(全34文字)
オリックスの内販のシステムを中心に行っているので、あまり無い上にシステムの作成難易度は低め続きを読む(全45文字)
ユーザーに近い立場で仕事ができるため顧客の声を直接聞きやすくやりがいがあると思う.またオリックスグループの多角的な事業にシステムを通じて関わることが出来る...続きを読む(全88文字)
様々な業務を行うオリックス株式会社のIT部門であるため、SEにも多くの種類がある。続きを読む(全41文字)
グループ会社の子会社なので、トップダウンの仕事が多そうに感じました。続きを読む(全34文字)
グループ内部のユーザーと二人三脚で「どんなものを何のために作るのか」を考え、共に仕事を進められる点でやりがいがあるそうだ。続きを読む(全61文字)
ユーザー系sierですが、オリックスグループの事業内容がかなり幅広いため、色々なことに関われるためやりがいは大きい。続きを読む(全58文字)
オムニチャネル体制を敷き、お客さまに最適な生命保険を提案・提供できるのが大きな強みである。
また、商品ラインナップも豊富であるとともに、その商品満足度も...続きを読む(全83文字)
オリックスグループのシステム開発を担っており、大規模な案件に携わることができる。続きを読む(全40文字)
親会社のオリックスが様々な事業を展開しているためそれに付随して業務の幅は広い。続きを読む(全39文字)
【社員から聞いた】オリックスシステムの社員は実は多くないが、協力会社の社員を含めると1000人を超える規模となる。常にぎりぎりの人員で回しており、仮に新し...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーザーによってはIT部門というかシステム部門の大切さや大変さを理解してくれる方もいるので、その方たちと仕事をすると仕事はやりやすい。
【気...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
オリックスのいいなりで会社としてどの立ち位置でいるべきなのか全然わからないです。
業務知...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
独立系と違って数字を意識していない。納期が遅れてもグループ会社相手だからなんとなく許される。そんな空気が全体的に漂っててある意味やりやすい。意欲もスキル...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既にあるシステムを保守していくことが主な業務で、やりがいはあまり感じることができない。システムが正常に動いて当たり前な雰囲気なので、ユーザから感謝される...続きを読む(全169文字)
非常に良いと思う。オリックスグループの福利厚生を活用できる。続きを読む(全30文字)
一日の労働時間が短いため、残業してもワークライフバランスは十分に確保できる。続きを読む(全38文字)
真面目、穏やか、温かい、切り替えができるなど、非常に良いと感じる。続きを読む(全33文字)
近年の新卒の女性比率も高まってきているため、働きやすいと思う。続きを読む(全31文字)
親会社の安定した基盤の下で働けると思う。続きを読む(全20文字)
家賃補助などが手厚く、福利厚生は充実していると感じる。続きを読む(全27文字)
待遇もそこそこよく、ホワイトな環境で働くことができると思う。続きを読む(全30文字)
システムエンジニアとしてのスキル向上のための体制が整っていると感じる。続きを読む(全35文字)
仕事内容に比べ、もらえる年収は高い。
残業代も1.25倍でしっかり出る。続きを読む(全37文字)
住宅補助
自宅からドアtoドアで100分以上の場合、10万以下の物件を8割会社負担
続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と新めの技術に触れる機会はあると思います。ただ案件によるのでそこは運もあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣などが主な仕事のため、どこに派遣されるかによって変わる。それによって大型案件に行けることもある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はスキルの多さで決まる。OJT制度のため、先輩方からしっかり学べる機会がある。配属前に研修もしっかりある。
【気になること・改善した...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい取り組みには積極的で社員から意見を吸い上げようという意識はある
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事にやりがいを求めすぎると、...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めは常駐先によってしまうと思いますが、半期の面談でどのようなことがやりたいかは聞かれます。そこで話せばもしかしたら希望の仕事ができるかもし...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本は現場での頑張りが必要になります。営業活動や自分がエンジニアを管理すると給与がいくら上がると明確に提示されているのは面白いと感じた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が働いた部署では、部長に近い環境で働いていたため、部長の元で多くのことを学べました。その点では非常に良い環境だったと感じます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から感謝のお言葉をいただいた時や、受注できた時にお客様と関係を作っていけている実感が湧いたり、達成感を味わうことができたのが、すごく良...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば、1、2年目の若い年次でも責任ある仕事を任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署が多いため、希望しない部...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーの意見を直接聞き、コミュニケーションを取りながらの機能開発ができ、やりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全157文字)
| 会社名 | オリックス・システム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オリックスシステム |
| 設立日 | 1984年3月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 305人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 安東熙 |
| 本社所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目4番1号 |
| URL | https://www.orix.co.jp/system/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。