回答者:
女性管理職の登用を進めているということでお話がありました。女性社員の方も多いので、安心して働けるのではないかと思いました。続きを読む(全61文字)
三菱地所株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三菱地所株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に三菱地所株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性管理職の登用を進めているということでお話がありました。女性社員の方も多いので、安心して働けるのではないかと思いました。続きを読む(全61文字)
女性の方も活躍している印象にある。働きやすそう。続きを読む(全24文字)
女性の割合は男性と同じくらいで、育休産休の取得率もとても高いため男女とも成長できる良い会社。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だからという理由で差別されてはなかっですが。一目を置かれるような御方はやはり皆様から人気があるようでございました。わたしも、その当時はお...続きを読む(全197文字)
男女関係なく優秀なので女性だから昇進しづらいとかはないと思う続きを読む(全30文字)
女性の社員の方も問題なく働いており、リモートワークを活用している社員さんも多くいた。続きを読む(全42文字)
実際に本社に伺って感じたが、女性社員が非常に多かった続きを読む(全26文字)
残業は多いが、育休などの制度は整っているし利用もされている。実際に座談会にいた働くママは働きやすいと言っていた。続きを読む(全56文字)
不動産業界の中では、総合職女性比率はおそらく高い方で多くの女性が活躍されています。続きを読む(全41文字)
女性が不利になるような雰囲気は感じられなかった。続きを読む(全24文字)
女性の管理職も多く存在する印象を受けた。続きを読む(全20文字)
女性割合も高いうえ、福利厚生が充実しているので女性でも非常に働きやすいとお聞きした。続きを読む(全42文字)
男女問わず産休・育休の復帰率も高く安心して働くことができる続きを読む(全29文字)
復職制度なども充実しており、女性のライフイベントに合わせて働きやすい。続きを読む(全35文字)
新卒 / 中途どちらも採用の40 %は女性であり、産休や育休を十分に取得できる環境がある。続きを読む(全45文字)
OB訪問でも産休を取った方がいらっしゃったので、働きやすいと思う。続きを読む(全33文字)
産休・育休取得後も復帰する社員が多く、まずは時短勤務をして数年経ってからフルタイム勤務に戻る人もいれば、しばらくの期間時短勤務を続ける人もいるが、どちらに...続きを読む(全105文字)
産育休、復職何も問題ないときいた。性別で隔たりのない働きやすい会社とのこと。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼ無いため、女性で家庭との両立も十分可能であると感じた。
また女性の役職者もいることから、誰でも頑張り次第で道は開けるとも思う。
【...続きを読む(全150文字)
不動産業界の中で、男女ともに非常に働きやすい会社だと感じた。また、有給や育休も自由に取ることができる。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休制度も充実しており、女性も長く働けることができると思う。職場復帰をする女性社員が非常に多いので、ライフプランを立てやすい。続きを読む(全72文字)
産休・育休の取得率が高く、周りもしっかりとサポートしてくださる。続きを読む(全32文字)
三菱地所株式会社は、女性の働き方を熱心に支援し、具体的な施策を展開しています。まず、育児休暇や時短勤務の制度を提供し、育児や家庭の責任を担う女性がキャリア...続きを読む(全412文字)
【本・サイトで調べた】女性でも働き続けることができる制度と環境が整っているので、女性だからということはないと思われます。続きを読む(全60文字)
【社員から聞いた】子育てに協力的な職場であるため、ありがたいと仰っていた。残業が少ないことや、年間休日数が多い、時短勤務制度やフレックスタイム制度を導入し...続きを読む(全161文字)
説明会で、日本のビジネスの中枢を支える仕事という風に説明を受けました。社会的影響力の大きさに魅力を感じました。続きを読む(全55文字)
都心一等地に強い資産を持っている点が強みだと説明されました。続きを読む(全30文字)
安定して高水準の年収が見込める会社だと伺いました。続きを読む(全25文字)
忙しい部署はあるそうですが、ワークライフバランスは比較的取りやすい方だそうです。退勤後も自分の自由時間が取れるとおっしゃっていました。続きを読む(全67文字)
丸の内を中心とした日本を代表する都心開発に携わり、都市そのものの価値を創り続けられる点に大きな魅力を感じた。続きを読む(全54文字)
国内随一の都心一等地ポートフォリオを持ち、安定した収益基盤がある点は大きな強みだと感じた。続きを読む(全45文字)
総合デベロッパーの中でも高水準の年収レンジであり、安定性と報酬水準の両立が魅力的だと感じた。成果だけでなく、長期プロジェクトへの貢献度やチームでの役割も重...続きを読む(全113文字)
大手企業らしく福利厚生は非常に手厚く、住宅関連補助、休暇制度、研修制度などが整備されている点に安心感を持った。続きを読む(全55文字)
大型開発案件の節目では業務量が増えるものの、全体としては働き方改革が進み、以前の不動産業界のイメージよりもワークライフバランスは改善されていると感じた。続きを読む(全76文字)
自分が作ったものが目にみえる素晴らしい仕事だと思う。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性で活躍している方も各部署に在籍しており、性別に関係なく実力や成果が正当に評価されている印象を受けました。実際にリーダーポジションを任され...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や産前産後休暇への理解が高い。
女性社員が多いためより理解が高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、上司によっ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や時短などは取っている人も多いのでそこはいいところだと思う。復帰もしやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の役職が...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少人数の会社なので従業員間が近しい分、相談などがしやすい。困ったことがあればすぐに聞いてくれるし、働きやすい職場だとは思う。
今の時代ってオ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的に男性の役職者が多いが、女性の役職者も複数人いた。
パートから正社員になっている方も複数居て、時短勤務の方も居て、女性の働き方に理解が...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年配の方々に気に入られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
やめたほうが良い男社会である。タイツを着て卓球させられる。育休は取れてい...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアに男女差は全く無いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、モラルはやや低めなので耐性のある方に限られると思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は多いと思います。一度退職して戻ってくる女性社員も数人いました。
女性でも、男性と同じように働けば男性と同じ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理部、賃貸営業部の共に、女性の役職者がいたので、女性の方でも長く勤めていれば昇進できると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に女性が働きやすいような雰囲気作りはしていないのではないか。
産休や育休の期間は短い方...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 三菱地所株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツビシジショ |
| 設立日 | 1937年5月 |
| 資本金 | 1424億1400万円 |
| 従業員数 | 1,277人 |
| 売上高 | 1兆5798億1200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島 篤 |
| 本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 40.5歳 |
| 平均給与 | 1347万円 |
| 電話番号 | 03-3287-5100 |
| URL | https://www.mec.co.jp/ |
| 採用URL | https://fresh.mec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。