就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三協フロンテア株式会社のロゴ写真

三協フロンテア株式会社 報酬UP

【17卒】 三協フロンテア 一般職の通過ES(エントリーシート) No.11471 (2016/11/17公開)

三協フロンテア株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年11月17日

17卒 本選考ES

一般職
17卒 | 実践女子大学 | 女性
Q. 三協フロンテアが掲げる理念やビジョンと比べたあなたの考える「社会への貢献」について述べてください。
A.
人々の暮らしをより豊かで素晴らしいものにすることです。私はアパレルのリユースショップでアルバイトを1年半続けています。そこでら販売できない商品も海外へリサイクルを行い、社会の役に立つために資源を大切にしています。そのため、貴社のビジョンでもある資源循環型ビジネスに大変共感できるため、この気持ちを大切に仕事に務めたいです。 続きを読む
Q. あなたがチャレンジしたい仕事のイメージについて、強み·弱みを含めて述べてください。
A.
営業事務の仕事に就きたいです。営業の方と二人三脚で仕事を行うため、コミニュケーションを密に取り、常に臨機応変に対応していかなければなりません。そこで、持ち前の責任感と自ら積極的に行動し、営業のサポートを行うことでお客様に満足して頂けるように全力で仕事に取り組んでいきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三協フロンテア株式会社のES

サービス (賃貸業)の他のESを見る

20卒 | 関東学院大学 | 男性
通過
Q. ゼミ・研究室名と内容
A.
○○ゼミ ITというテーマで毎週レポートを書き、毎週様々なITのテーマを討論しあい、グループ研究など専門的な知識を身に着けている。具体的にはITを使ったスポーツのレポートを書きました。ウェアラブルデバイスについて調べ、どのようにして使われているか、どのようにしてこらから先に役立てるかを討論しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
18卒 | 武蔵野大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
お祭りや遊園地のような、どこにでもあるようなゲームセンターとは違うワンランク上の今までにないアミューズメントを作る貴社のチャレンジ精神に魅力を感じました。以前、横浜ワールドポーターズでスイーツクレーンを見たことがあり、ケーキは形が崩れやすいにもかかわらず面白いことを発想する企業があるのだなと印象に残っていました。業界研究をしていた時にそれが貴社だと知り、私もこのようなユニークで楽しい企画に参加したいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
16卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. 卒論、または専攻分野におけるテーマと概要をご記入ください。(200字以内)
A.
私はゼミで社会言語学を専攻しています。中でも「Instagramにおける言語別の利用状況分析」をテーマに研究しています。内容は、まずInstagramの投稿をタグ検索機能で検索し、上位100個の投稿を選びます。そして、複数のカテゴリーで分析し、使用言語によってどのように利用状況が変化するか調査するというものです。今後は他のSNSと比較しつつ、Instagramにおける新しいコミュニケーション方法について分析し、卒論にまとめる予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

三協フロンテアの 会社情報

基本データ
会社名 三協フロンテア株式会社
フリガナ サンキョウフロンテア
設立日 1969年12月
資本金 15億4545万円
従業員数 1,119人
売上高 500億300万円
決算月 3月
代表者 長妻貴嗣
本社所在地 〒277-0804 千葉県柏市新十余二5番地
平均年齢 44.5歳
平均給与 525万円
電話番号 04-7133-6666
URL https://www.sankyofrontier.com/
NOKIZAL ID: 1137012

三協フロンテアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。