就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社よみうりランドのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社よみうりランド 報酬UP

【22卒】 よみうりランド 総合職の通過ES(エントリーシート) No.43368 (2021/5/17公開)

株式会社よみうりランドのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月17日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. インターンシップに参加したい理由は
A.
家族やカップル、友人といった多くの人々に笑顔を届けることができるレジャー業界に興味を持ったからです。 私は高校時代文化祭の劇にて自分たちで一から作り上げた作品によってたくさんのお客様へ笑顔と喜びを届けられたことにやりがいを感じました。 文化祭での経験を通して、将来は世界中の人々に笑顔や喜びを届けられるような仕事に携わりたいと考えております。 このような考えを実現できるのはレジャー業界であり、中でも遊園地に限らず、ゴルフ場や公営競技事業など、老若男女問わず長い時間楽しめ、かつ思い出という特別な空間を提供できる居場所づくりに貢献されている貴社に魅力を感じました。 また、お客様の笑顔をどのように届け、どのように楽しんでもらえるのか、といった顧客貢献型の精神を持ち、常にサービスの向上を考えていらっしゃる社員の方達のお話を実際に聞き、新しいアイディアを出すのに必要な資質を学びたく、志望させていただきました。 今回のインターンシップでは、遊園地事業本部のイベント提案体験や課題解決体験を通してレジャー業界に携わることのやりがいや現場の方の姿勢を肌で感じ、今後の就職活動に活かしていきたいと考えております。 続きを読む
Q. 弊社の戦略である「飛躍」を見て最も興味を持った戦略はなにか
A.
私は京王よみうりランド駅前の開発について最も興味を持ちました。 実際に当駅を年に3回ほど利用しておりますが、駅前は殺風景で、またよみうりランドの入り口までの移動も退屈だと毎度感じられ、貴社の課題に強く共感したからです。 貴社は今後水族館や宿泊施設など集客力向上に向けて新たな戦略で臨んでおりますが、 高校時代、文化祭で校門や廊下を装飾したことで集客力向上に貢献した経験から、私はスーパー遊園地の開発に向けて駅前という玄関口の繁栄も重要だと考えます。 玄関口の繁栄によって遊園地に向かうお客様に高揚感を与えられ、入り口までの移動もワクワクという付加価値を与えることが期待できます。 また、近年人々の消費が成熟したことで必要なものが手に入り、モノ消費よりも体験価値を与えられるコト消費への需要が高まっています。 今後の消費者の動向から、私は遊園地への移動にも体験価値を与えることが大事だと考えます。 具体的に駅前のプロジェクションマッピングやゴンドラ内でのAR体験などが挙げられますが、実際にどのような施策が考えられるのか現場の社員の方達のお話を聞き、現状企画をする上で自分に足りないものは何かを明確にしたいです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社よみうりランドのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

22卒 | 近畿大学 | 女性
通過
Q. 当社に興味を持った理由(400字)
A.
私が貴社に興味を持ったのは、牧場事業を基盤に製造やサービスを行う一貫した取り組みによってお客様の生活を豊かにし、社会貢献することができるためです。貴社の牧場ではふれあいを通して生物と関わることをはじめ、乳製品の製造までを体験できるという強みがあります。都心からも気軽に行くことができるため、休日のリフレッシュや野外活動にも最適です。私は3年間家電量販店で接客のアルバイトを続けており、お客様の笑顔や満足そうな様子を見ることにやりがいを感じてきました。また、自然や生物と関わることで教育普及を目指したいと考え、大学で学芸員の資格取得に取り組みました。貴社に入社しましたら、アルバイトで培ったコミュニケーション能力を活かしてお客様に寄り添ったサービスの提供をしたいです。更に大学の専攻や資格取得で得た知識を活かし、自然や生物への興味を持っていただけるような企画を実現させ、お客様の生活を豊かにしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月18日
19卒 | 大阪大学 | 男性
通過
Q. あなたがインターンシップ先として、ハウステンボスを選んだ理由を簡潔にまとめて記入してください。
A.
私がインターンシップ先としてハウステンボス様を選ばさせていただいた最大の理由は、貴社の革新的かつ先進的な企画・営業戦略に私が魅了されたからです。そもそも私がハウステンボス様に興味を惹かれたきっかけは貴社が運営していらっしゃる『変なホテル』をニュースで見たことでした。ロボットによってホテルの接客が行われるという革新性はもちろんのこと、『変なホテルは常に変化しつづけるホテルである』というコンセプトからみられる先進性を一度自分の肌でも触れてみたいと感じ、今回応募するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月20日
18卒 | 福山大学 | 女性
通過
Q. 当社志望の動機について
A.
私が貴社を志望する理由は、この岡山の地で子ども達に愛され続けるテーマパークをつくっていきたいからです。今の子ども達が大人になり親となっても子どもを連れていきたいと思えるような、おもちゃとの出会いの場にしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

よみうりランドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社よみうりランド
フリガナ ヨミウリランド
設立日 1949年9月
資本金 60億5303万円
従業員数 232人
決算月 3月
代表者 溝口 烈
本社所在地 〒206-0812 東京都稲城市矢野口4015番地1
平均年齢 43.6歳
平均給与 723万円
電話番号 044-966-1131
URL https://yomiuriland.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136982

よみうりランドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。