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【22卒】ソニーペイメントサービスの総合職の最終面接詳細 体験記No.14531(立教大学/女性)(2021/6/16公開)

2022卒の立教大学の先輩がソニーペイメントサービス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒ソニーペイメントサービス株式会社のレポート

公開日:2021年6月16日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

2次選考までオンライン、最終選考のみ対面でした。

最終面接 通過

実施時期
2021年06月 上旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
東京本社

形式
学生1 面接官1
面接時間
50分
面接官の肩書
人事部長
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

待合席で待たされたのち面接会場へ案内される。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

ほとんどがESに沿った雑談ベースのものであったため、周囲と差をつけるとしたら最後の逆質問の時間で、より自身をアピールすることができるかがカギになると思う。

面接の雰囲気

面接官は厳かな雰囲気をかもちだしていたが、話はきちんと聞いてくれるし、時々笑顔も見せてくれて、雑談のような感じで進んだ。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

どの部分において当社に興味を持ったのですか。

多種多様の決済手段を幅広いお客様に提供している部分です。現在の日本のキャッシュレス分野における代表的な決済手段のクレジットカード決済の代行だけでなく、日本のキャッシュレス事業(支払方法)のほとんどをサポートされていて、貴社の役割の大きさを実感する機会になりました。また、そのサービス領域はECを超え、対面決済においても拡大しており、幅広いサービスで多数の顧客のニーズに応えることができるという点も魅力に感じ、決済の総合商社ということを再確認しました。さらに、それらを様々なバックグラウンドのお客様に提供しており、幅広い業界とお取引をする機会に恵まれ、様々な分野のビジネススタイルを学ぶことができるということも魅力に感じました。これはソニーグループの垣根を超えて、常に向上心をもって挑戦される社内風土のある貴社であるからこその事業の幅と展開の広さであるのではないかと考えました。そして、少数精鋭の環境で大きな裁量を持ちながら働ける部分にも魅力を感じております。

5年後のキャリアビジョンを教えてください。

私は前回の面接でお話しさせていただきましたように、新卒として入社後はまず、営業関係の部門に所属することで、御社のサービスを拡大し、より多くの企業や団体にお届けしたいです。次に5年後のキャリアビジョンは、その営業部門で培ったスキルと現場でしか知ることのできない企業や団体の課題などを把握することで、それらを活かした営業推進部など営業の仕事を裏から後押しする業務をしたいと考えております。それらの業務は、実際の現場を経験することで培えると思うからです。また、5年後は2027年。政府がキャッシュレス関連の目標で具体的な数字などを掲げているのは3年後の2025年です。つまり、2027年にはまた新たな数値目標が掲げられているのではないかと私自身考えます。それらの数値を新たな目標に掲げ、その数値に御社で貢献できるようにもしたいです。

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ソニーペイメントサービスの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーペイメントサービス株式会社
フリガナ ソニーペイメントサービス
設立日 2006年9月
資本金 4億8800万円
従業員数 79人
売上高 70億200万円
決算月 3月
代表者 中村英彦
本社所在地 〒108-0074 東京都港区高輪1丁目3番13号
電話番号 03-6408-8210
URL https://www.sonypaymentservices.jp/

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