2016卒 東京海上日動あんしん生命保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.646

業界:
生保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.tmn-anshin.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動あんしん生命保険/コース・職種: 総合職

2016卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.646)

Q

■あなたが東京海上日動あんしん生命を志望する理由を教えてください。

A

生命保険の人の人生を支える力に魅力を感じているためです。生命保険は親族の死去や病気など、辛い思いをされている方を資金面で支える役割があり、その点に惹かれています。数ある生命保険会社の中でも貴社は、お客様の人生に合わ...

Q

■あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動を1つ挙げて下さい。

A

投資用の不動産マンションの賃貸管理代行会社で電話営業のインターンシップです。この活動は、大学以外の環境で刺激を受けたいという動機から始めたものです。

Q

■[学生時代に一番打ち込んだことについて]
どのように取り組みましたか?具体的に教えてください。
※ご自身のこだわりや工夫、想い、考え等が分かるように記述してください。

A

マンションのオーナー様にリストからお電話をして課題を聞き、自社のサービスを提案していくもので、信頼関係を築くことが非常に難しく、始めてから1ヶ月以上アポイントが取れないという壁が立ちはだかりました。自分の意志で始め...

Q

■[その取り組みの中で]
あなたが成果をあげたことや得たことについて、具体的に教えてください。
※組織や自分に起こった変化、気づきや学び、成果等を具体的に記述していください。

A

その結果、開始2ヶ月後には 20 名のインターン生の中で3位の営業成績を獲得できました。この経験から、目標に対してどのように達成をするかを考え、「情報収集」「課題発見」「整理」をして改善していく力と姿勢を身につけま...

Q

■その他ご自由にご記入ください

A

私は好奇心旺盛で様々なことに取り組む積極性とフットワークの軽さを兼ね備えた人間です。大学生活でも、ベンチャー企業での長期のインターンシップや南米・パラグアイの貧困地域での学校建設に向けたフィールドワーク、国際学生交...