就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セイコーウオッチ株式会社のロゴ写真

セイコーウオッチ株式会社 報酬UP

【次世代への時計愛】【20卒】 セイコーウオッチ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29301(一橋大学/女性)(2019/7/25公開)

セイコーウオッチ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 一橋大学 | 女性

Q.
あなたが学生時代に重点的に取り組んだ事柄を挙げ、その自己評価と改善点について説明してください。 (400字以内

A.
体育会サッカー部での、怪我管理としての取り組み。トレーナー不在の当部では、けが人が多いという課題があった。そこで私は、専門家から知識を得る機会の設定と、毎週各選手の心身状態を把握するアンケートの導入を行い、その結果と知識を踏まえ、選手一人一人にあったケア方法や体幹メニューの提案を習慣化した。最初は聞き入れられないこともあったが、一人一人の問題と地道に向き合い、最善の答えを提供することを2年半続けた結果、今では全選手が提案されたメニューをこなすようになっている。その甲斐あって、昨秋季リーグのトップチームの離脱者は0人となった。練習のサポートや雑務が主で、ルーティーン化していたマネージャーの仕事に変革をもたらし、チームへの新たな貢献の形を示せたと評価している。一方、他大学の専門トレーナーと比べると、自身のスキルに限界がある点、私の引退後もこの活動が発展していく土台を築けていない点が改善点だ。 続きを読む

Q.
当社に入社後、あなたがビジネスを主導できるとしたら、会社の成長のために何を行いますか? 具体的に記述してください。 (600字以内)

A.
将来20万、100万といった高価格帯の貴社の時計が普及するための、若年層へのブランディングを行う。理由は、現在高級時計を使っている層の、各ブランドへの価値観を変えるのは難しいからこそ、10年後に高級時計を買う層となる20代を対象に今、貴社ブランドに価値を見出してもらう長期的アプローチが必要と考えたからだ。そのために私は貴社で、20代カップルが憧れる、ペアウォッチを生み出したい。確かに今でも多様なペアウォッチがあるが、高価格帯ブランドの中で、メインとして押し出しているところは少ない。一方、交際相手へのプレゼントとしての時計の人気は根強く、また若年層はペアアイテムによる想いの共有や、周りへのアピールを行う点から、需要はあると予想される。そこで貴社が初めて、「ペアでつけておしゃれなこと」を追求したブランドを作り、海外セレブカップルや、韓国の人気アイドルの組み合わせを使った世界共通の大々的広告を打つ。また価格を20代にとって「手に届くが、高級」という印象の10万円に設定し、商品の裏にお互いの名前を刻印するサービスを提供することで、「特別感」を演出する。これらにより、「SEIKOを持つことが、結婚指輪をまだ持たない世代にとって、かっこいい上級カップルの象徴」という価値観とブームを世界的に作ることで、現在の売り上げ増加はもちろん、さらなる高級時計への憧れとSEIKOブランドの向上を目指したい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

セイコーウオッチ株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社

BPグループ(総合職)
25卒 | 非公開 | 男性
通過

Q.
MISI FRONTIER SPIRITSのうち、あなたが大切にしている価値観と近いものを1つ教えてください。また、上記SPIRITSを選択した理由を具体的なエピソードと共に教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月23日

問題を報告する

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

SE ITコンサルタント 3daysワークショップ
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたがこれまでに課題を解決したエピソードを教えてください。「なぜ課題だと考えたのか」「課題の内容とその解決策」を含め、具体的に教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月23日

問題を報告する

セイコーウオッチの 会社情報

基本データ
会社名 セイコーウオッチ株式会社
フリガナ セイコーウオッチ
設立日 2001年7月
資本金 50億円
従業員数 679人
売上高 889億9000万円
代表者 内藤昭男
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番11号
電話番号 03-3564-2111
URL https://www.seikowatches.com/jp-ja
NOKIZAL ID: 1183300

セイコーウオッチの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。