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セイコーウオッチのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全1件)

セイコーウオッチ株式会社の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

セイコーウオッチの 本選考体験記一覧

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グループディスカッション

総合職
19卒 | 明治学院大学 | 女性   1次面接

【学生の人数】6人【テーマ】商業施設内に新しく飲食店を出すなら何の店が良いか。(資料を読み取りながら)【評価されていると感じたことや注意したこと】自分がその店がいいと考えた理由は、きちんとデータに基づいているかどうか。正解があるわけではないので、自分が最も重視する点、その理由、など順を追って分かりやすく説明する必要があると思った。

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公開日:2018年11月20日
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セイコーウオッチを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
持株会社の役割のひとつに共通のブランドイメージをユーザーに持たせるブランディング業務があると考えます。私は貴社でセイコーブランドのブランディングを行いたいです。 私の強みは、課題を発見し、適切なアプローチで課題を解決する力です。私は、地域密着型集団塾で講師として中学3年生の英語を教えています。私の授業は好評でしたが、テストの点数は横ばいでした。そこで、匿名式のアンケートを作成し授業の感想や意見を書いてもらうことで、生徒の本音を聞き出しました。授業スピードが速い・授業内容が定着していないという課題を発見し、ゆっくり話すことを意識できるような標語を教室の後ろに貼り、授業構成を変更することで授業内容が定着しました。その結果、テストの点数は20点以上高くなりました。 私はSEIKOブランドの弱さが課題として挙げられると考えます。腕時計を購入する際に思い浮かぶブランドからは程遠いと思います。課題解決力という強みを活かして、ブランド強化を図ります。 続きを読む
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公開日:2019年2月20日
Q. 志望動機
A.
私は自分の好きなものに関わる仕事をして多くの人に幸福を届けたいと考えて就職活動をしています。そして私は、時間を正確に、そして美しく刻むための、気の遠くなるような努力の結晶であり、ユーザーの人生に寄り添うことができる腕時計に大きな魅力を感じているので、腕時計業界、特に、私自身が一番好きなセイコーさんの腕時計事業に興味を持ちました。 スマートフォンなどが普及したことによって、時間を表示するものとしての腕時計のニーズは減少しつつあります。しかし、腕時計には思い出を刻むものとしての価値やブランドの価値といった、時間を表示すること以外の価値を付加することができます。これらの価値は、腕時計がユーザーの家族や相棒として、あるいはユーザーの子供や孫が受け継いで長く使えるものであるがゆえに持ちうるものです。セイコーウオッチさんはこのような腕時計の価値を重視し、グランドセイコーをはじめとする高級腕時計に注力していますが、腕時計を長く使うには、質の高いメンテナンスを定期的に行う必要があります。 私は御社のインターンシップを通して、今、そして未来の人々が腕時計に求める価値、そして私自身にとっての腕時計の価値を、非常に丁寧なアフターサービスが支えているということを知りました。ゆえに私は、自分にとって思い出深く、愛してやまない腕時計メーカーであるセイコーさんの腕時計事業をアフターサービスにおいて支えたいと考え、御社を志望しております。 続きを読む
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公開日:2020年7月22日

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セイコーウオッチの 会社情報

基本データ
会社名 セイコーウオッチ株式会社
フリガナ セイコーウオッチ
設立日 2001年7月
資本金 50億円
従業員数 693人
売上高 768億1600万円
代表者 内藤昭男
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番11号
電話番号 03-3564-2111
URL https://www.seikowatches.com/jp-ja
NOKIZAL ID: 1183300

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