22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
-
Q.
あなた自身の「キャッチコピー」※20文字以内(上段)と簡単な説明(下段)を記入ください
-
A.
THE オタク 「好き」に真面目な性格と、「好き」を分析して発信したがる性格、二つの意味でオタク気質です。 続きを読む
-
Q.
これまでの人生の中で、現在の人格の礎となっているターニングポイントを具体的に教えてください
-
A.
人格: 行動あるのみ ターニングポイント: 高校入学 中学時代までの私は自分から何かをしたいと言うような性格ではありませんでした。学校で役職に就いたり、特別な経験をしたりはせず、勉強と部活動に真面目に取り組む日々でした。しかし、その性格は高校生になって変わりました。勉強や部活動が中学校より本格化し、日々の課題をこなすだけで精いっぱいになっていると、時間は有限だからやりたいことをやらないともったいないと感じました。上級生やクラスメイトの中には、勉強と部活動、学校行事や趣味まで、何事にも全力で取り組んで輝いている人が大勢いました。そのときから私は興味を持ったらすぐに行動するようになりました。部活動の部長を務め、文化祭でバンドを組み、体育祭では役職に就きました。とても忙しい毎日でしたが、経験から学ぶことも多く、人生で一番充実した時間でした。それ以来、「今しかできないことをする」が私の行動基準になり、大学生活でも多くのことを吸収して有意義な時間を過ごしています。 続きを読む
-
Q.
過去に流行したものを1つ挙げ、改めてブレイクさせるための施策を教えてください(ジャンルは問いません)
-
A.
(過去に流行したもの)シュシュ (具体的な施策) NiziUを起用した3ステップで、1990年代に流行したシュシュを再ブレイクさせます。 なぜNiziUなのか ・NiziUのポップなファッションとカラフルなシュシュとの親和性は高い ・トレンドの最先端であるNiziUがシュシュを付けることで「古い」印象を払拭 3ステップ ①NiziUがシュシュを手首に付けて踊る動画をTikTokに投稿 上半身のみを映し、手の動きに特徴のあるダンスをすることでシュシュを目立たせる。手だけのダンスは簡単に真似ができ、踊ってみた動画の広がりに伴ったブレイクが期待できる。 ②NiziUがシュシュをプロデュース ファストファッションブランドとのコラボレーションシュシュを制作。メンバーがデザインしたモチーフを入れ、メンバーカラーに合わせた9色展開。手に取りやすい価格で全種類揃えたり友達とお揃いにしたりする女子の増加を狙う。 ③NiziUの新曲の衣装にする 新曲ミュージックビデオの発表とテレビ番組での歌唱。このときは手ではなく、様々な髪型にシュシュを付けることで日常のヘアアレンジにシュシュを使う女子を増やす。 →学校や職場、リモートなどで簡単に可愛くなれるシュシュが流行 続きを読む
-
Q.
当社のどんなところに興味をもっていただき、あなたのどんな経験やキャラクターが当社の仕事で活かされると思いますか?
-
A.
貴社の独立系大手ならではの強みに興味を持っています。 貴社は大手企業の案件を数多く担当してきた実績があり、またe-Spirit Onlineの登録社数からもわかるように、業界内で着実に信頼を築いて来られたと感じています。信頼は事業の安定した基盤であるだけでなく、世間に大きな影響を与える作品作りのきっかけにもなります。私は映像を通して多くの人を幸せにする仕事に就きたいと思っており、影響力の強い広告映像にこの先長く関わることができる貴社に魅力を感じました。 さらに、貴社は独立系キャスティング会社であり、インターネットキャスティングに加えて将来的にはテレビ番組や映画の仕事も視野に入れていることなど、資本系他社と比べて柔軟な事業展開を行っている印象があります。今まで私は時機を逃さず行動し、状況に適応しながら物事に取り組んできたので、時代の変化に対応して挑戦することができるという点で貴社に適していると思います。 続きを読む