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【地域を元気に!】【16卒】 JCOM 営業職の通過ES(エントリーシート) No.6264(早稲田大学/男性)(2016/1/29公開)

JCOM株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
・企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内)

A.
『常にチャレンジし、NO.1を目指す』という私の軸と合致した。幅広い事業展開を通じて急成長を遂げており、常にチャレンジ意識を持ち仕事に取り組むことにより、自己成長を実現できると考える。また、総合メディアカンパニーという他社にはない強みを生かし、幅広い業務を通じてお客様のニーズに合わせたサービスを提供できる点が、将来『地域活性化を通じて日本社会に貢献する』という夢を持つ私にとって非常に魅力的に映った。 続きを読む

Q.
・当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?これまでのご自身の経験と絡めてご記入ください。(400字以内)

A.
ケーブルTV事業に関心があり、放送や営業活動を通じて地域活性化に取り組みたい。私はゼミ活動で、運動支援ロボットを通じて高齢者を元気にし、地域活性化につなげるビジネスプラン作成に取り組んでいる。経営者目線だけでなく、ビジネスに関わるすべての人の立場に立ちプランを練り上げるため努力。ビシネスに関わる整形外科医、福祉従事者、高齢者や市役所の職員に足を運び調査を行ったことで、ニーズに的確に応えたプランが出来上がった。結果、ビジネスプランコンテストで2回準優勝を獲得。この経験から、他人の立場に立って考える重要性を学んだ。貴社はそのような『他人の立場に立って考える』能力を発揮できる環境であると感じた。自ら現地へ足を運び、現地の人の声を聞くことでお客様が何を求めているのか正確に把握し、それを番組制作に取り入れる。地域密着型で満足度の高い番組を制作することで、郷土愛を養い、地方を盛り上げていきたいと考える。 続きを読む
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21卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
通過

Q.
志望動機(400字)

A.
私は大分県に貢献するために貴社を志望しました。大学進学を機に、私は大分を6年も離れたことで、年々“地元愛”が強くなりました。そこで将来、大分で働くことが地元への貢献に直結すると考えました。そんな地元大分の企業の中でも地域密着型であるケーブルテレビなら、私は一生大分に寄り添って仕事ができるのではないかと思いました。 また、なぜ同業他社ではなく貴社を選んだのは、顧客との距離の近さに魅力を感じたからです。私は笑顔を大切にしており、誰かに喜んでもらうことが自分の喜びでもあります。だからBtoCのビジネス形態である貴社なら、商品やサービスを直接届けることで、笑顔や喜びを分かち合えると考えました。 以上より、大分を愛する私なら、県民の皆様にもっと貴社や大分の魅力を伝えることができる自信があります。そして私の明るく丁寧な接客で、顧客の満足度アップにも貢献できると思います。 続きを読む
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公開日:2020年6月2日

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JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3165億7200万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

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