就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCOM株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

JCOM株式会社 報酬UP

【18卒】 JCOM 企画職の通過ES(エントリーシート) No.8885 (2016/9/7公開)

JCOM株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月7日

18卒 インターンES

企画職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望理由を教えてください。(400文字)
A.
私が御社のインターンシップを志望する理由は「企画力を磨きたい」からです。私は現在「下駄っぱーず」という下駄を履いて踊るダンスサークルの広報部の部長を務めています。そこでは、より斬新で効果的な広報活動を他の部員たちと日々模索しています。最近は「スニーカーは甘え」というキャッチフレーズを掲げて、大学内を下駄を履き徘徊する企画や、大学周辺の飲食店に交渉しサークルの宣伝ポスターを貼らせてもらうという企画を実行してきました。しかしこれらの企画は、自分の所属する側のニーズに合うものではあっても、決して外向けのものとは言えません。つまり、発信者側の都合しか考えておらず、受信者側の都合を無視した、非相互的なものでしかないように感じます。私は御社のインターンシップに参加させていただくことで、もっと視野を広げ社会が求めるニーズを探求し、新しいアイデアを生み出す力のある脳を養いたいと考えています。 続きを読む
Q. 私の夢・理想を実現させるためにJCOMは何ができると思いますか?Jcomの事業サービスを参考に具体的にお書きください。
A.
J:COM映画館:「映画館ではもう上映されていないような昔の映画も上映される映画館で、1本の映画を500円以下で視聴できるようなシステム」を作りたいです。家のテレビで手軽に映画を観ることができる、というのも確かに魅力的ではありますが、それでもなお映画館に足を運ぶ人が多くいるのは、映画館の持つ雰囲気や迫力、サウンド効果が影響しているように思います。実際に私も、御社の「J:COMサービス」の一つである「J:COM TV」で上映される映画を毎月多く視聴していますが、「この映画を映画館で観たら絶対迫力あっただろうな。」と思う映画が何本もあります。そのような考えから私は、迫力が求められる映画であったり、映像美が際立つ映画を中心に、時代や邦画、洋画を問わず、とにかくランダムに映画を上映し、なおかつ低予算で映画を視聴できる映画館を作りたい、と考えました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCOM株式会社のES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

21卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
通過
Q. 志望動機(400字)
A.
私は大分県に貢献するために貴社を志望しました。大学進学を機に、私は大分を6年も離れたことで、年々“地元愛”が強くなりました。そこで将来、大分で働くことが地元への貢献に直結すると考えました。そんな地元大分の企業の中でも地域密着型であるケーブルテレビなら、私は一生大分に寄り添って仕事ができるのではないかと思いました。 また、なぜ同業他社ではなく貴社を選んだのは、顧客との距離の近さに魅力を感じたからです。私は笑顔を大切にしており、誰かに喜んでもらうことが自分の喜びでもあります。だからBtoCのビジネス形態である貴社なら、商品やサービスを直接届けることで、笑顔や喜びを分かち合えると考えました。 以上より、大分を愛する私なら、県民の皆様にもっと貴社や大分の魅力を伝えることができる自信があります。そして私の明るく丁寧な接客で、顧客の満足度アップにも貢献できると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月2日

JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3165億7200万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

JCOMの 選考対策