2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合系エリア職の通過ES(エントリーシート) No.4122

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合系エリア職

2016卒 早稲田大学 国際教養学部(No.4122)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

(1)全ての授業が英語で行われる学部で、劣等感を乗り越えながら英語を使える人材になるため奮闘しました。

(2)個別指導塾で全講師をまとめる幹部として、全員の意見を傾聴して新人教育の改善案を打ち出しました。

(3...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)400字以内

A

1年務めている個別指導塾で、幹部として全講師のパイプ役となり「助け合って働ける職場」を実現しました。新人の早期退職者が多く、受け入れる体制が整っていないのではと思ったからです。まず私は解決策を探るべく毎日教室へ足を...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(全角200字以内)

A

日本企業のさらなる海外展開を後押ししたいです。
私は塾講師の経験から「より多くの成長を後押ししたい」と思い、1年間の米国留学を通して新たな挑戦には支えが必要だと実感しました。損害保険という安心を提供することで今まで...