2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職全国型の通過ES(エントリーシート) No.4234

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職全国型

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.4234)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

(1)ゼミでの集団論文作成の班長として、信頼を得ることでチームをまとめ、目標を達成したこと。
(2)被災地でのボランティア活動で、震災後に一度失われた現地の漁業の販路回復のため、新企画を実現したこと。
(3)初心者...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。 ※(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)(全角400字以内)

A

私は大学生活の集大成として学業で成果を残したいと考え、6人で4か月間かけて取り組んだ「ゼミでの集団論文作成」に注力した。中間発表でゼミ内最下位になって以来、班の士気が低下し、他の活動を優先する班員が出始めた。より良...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 ※(全角200字以内)

A

あらゆる人や企業を支え、可能性を解き放ちたい。1年次から継続している被災地ボランティア活動で、現地の漁業の復興支援や失われた販路回復のために尽力した。この活動を通してマイナスの状態をゼロ、さらにプラスへと変えること...