ソニー損害保険株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.sonysonpo.co.jp
POINT
ソニー損害保険株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: ソニー損害保険/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 商学部(No.11858)

Q

学業について(ゼミ・研究テーマ・重点的に取り組んだ科目やその成果など)

A

大学では、会社法研究中村信男ゼミに所属し、会社の設立、運営、管理などを規律する法分野を指す会社法について研究してきました。ゼミでは、現代社会におけるビジネスと切っても切れない関係にあるこの会社法を「ビジネスとしての...

Q

学業以外に注力したことについて(クラブ・スポーツ・文化活動やその成果など)

A

スターバックスコーヒーでのアルバイトでは、時間帯責任者・コーヒー豆販売部門の責任者として低迷していた店舗のコーヒー豆の売り上げ向上に尽力しました。就任時、店舗全体の売上が前年を下回る中、コーヒー豆の売上目標を前年比...

Q

趣味・特技

A

野球(小学生の頃から13年間、捕手として野球を続けてきました。)

Q

免許・資格

A

TOEIC 755点(2015年12月取得)

Q

自身を何かに例えて自己PRしてください(自己の強み・特徴・課題などを踏まえて)

A

私は「周囲を巻き込み、新たな”道”を創っていく、”ローラー車”」のような人間です。学生時代は集団を率いる役割を多く経験し、周囲を巻き込みながら新たな価値を創造してきました。

Q

自由記述欄(志望理由や当社でやってみたい仕事など)

A

私が貴社を志望する理由は、損害保険業界への関心と、貴社のチャレンジングな姿勢です。私も貴社と共にNo.1を目指し、自己成長に繋げていきたいです。

内定
企業名: ソニー損害保険/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 法学部(No.6593)

Q

学業について

A

法学部で二年間法学全般を学んだのち、離婚訴訟や相続問題などの「身近な法律問題」の知識をより一層深めたいと考え、三年生時から民法の「親族法と相続法」を専攻するゼミナールに所属し、判例研究を行っていました。親族法の分野...

Q

学生時代頑張ったこと

A

ダンスサークルでの活動です。入部当初、ダンス初心者の私は技術面で遅れをとり、なかなか見せ場を貰えずにいました。ですが逆境にこそやりがいを感じる性格から「先輩からの指摘を書き溜めて振り返りをする」「毎日一時間前に練習...

内定
企業名: ソニー損害保険/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.4506)

Q

当社にエントリーしていただいた理由について教えてください。200字

A

貴社が顧客との距離が近い保険会社であるからだ。その近さはダイレクト保険会社という業態だけでなく、他社との違いを顧客に訴えかける姿勢にも表れていると考える。単なる他社との差別化ではなく、「顧客に寄り添った違い」を生み...

Q

学業について (ゼミのテーマやその成果)

A

企業金融ゼミで班論文を執筆した。その際、一体感に欠けた班を団結させることで、チームでレベルの高いものを完成させる達成感を得たいと考えた。まず、班員各人の想いを探った。すると、優秀班として発表する場を目標にする班員と...

Q

学業以外に注力したこと (サークルやその成果)

A

学外バレーチームのコーチとして、選手たちと信頼関係を築いた。誰かの頼りになるために挑戦したが、技術不足が原因で選手に不信を抱かれた。プレーで貢献できないのなら、自分だけのやり方でチームに貢献しようと私は考えた。まず...

Q

自信を何かに例えて自己PRしてください (強み特徴課題)

A

私は「ろ過装置」だ。濁り水から真水を生成するように、混在する意見に私が向き合うことでひとつの意見にまとめ上げることができる。その際、誰よりも働くことで発言に説得力を持たせることを心掛けている。今後の課題として、意見...

Q

当社でやってみたい仕事

A

カスタマーセンターで様々な顧客の意見に向き合うことで、魅力的なサービスの実現を目指したい。

3 件中 3 件を表示