就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/10/2に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
クラシエホームプロダクツ株式会社のロゴ写真

クラシエホームプロダクツ株式会社 報酬UP

【笑顔と幸せを提供】【17卒】 クラシエホームプロダクツ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.11000(宮城大学/女性)(2016/9/7公開)

クラシエホームプロダクツ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年9月7日

17卒 本選考ES

営業職
17卒 | 宮城大学 | 女性

Q.
現時点で興味を持っている業界または企業について

A.
 私は、食品業界とトイレタリー業界を志望しています。どちらも人々の生活に必要不可欠な商品を提供しており、人々の生活に密着している業界だからです。私は、生活に必要不可欠な商品に、消費者のニーズに合わせた付加価値をプラスすることにより、人々の日常生活に笑顔を届けたいと考えています。したがって、私は人々にとって身近である生活用品や食品に関わり、人々の身近な幸せに貢献したいです。 続きを読む

Q.
成功体験・失敗経験を問わず、これまでの人生で、最も成長の糧となったこと

A.
 飲食店のホールスタッフでのアルバイトです。私は大戸屋で「お客様全員に笑顔になってもらう」という目標を持ち、アルバイトに取り組んでいます。この目標を達成するためには、①個人の接客技術を向上させること、②従業員全員が一体となって働くことが大切だと考えました。私は①に関して、店舗全体の様子を見て、その時気付いた接客に関するアドバイスを行いました。②に関しては、従業員同士で意思疎通を密に行いました。「レジ入ります。」や「○卓オーダー行きます。」などの声掛けをし、お互いの動きを把握し無駄な動きをなくす、常連のお客様の情報やアンケートに書かれた意見を従業員間で共有するなどしました。その結果、「以前より接客の質が上がった」という声を多く頂き、売り上げも前年より10%アップしました。この経験を通して、目標を達成するためには、自ら行動することと周りを巻き込んで行動することが大切だと感じました。 続きを読む

Q.
クラシエへの思い、クラシエへの本気度(志望会社や志望職種に対する思いや本気度)について

A.
 私は、身近な生活用品から人々の幸せな生活に貢献したいと考えています。貴社は、「人を想いつづける」という企業理念のもと、肌に触れても安心・安全に使えるように、植物由来の成分を使用した身体にやさしい商品を多く提供したり、品質管理を徹底したりするなどしています。また、環境に配慮し、詰め替え品を普及させました。このように消費者のニーズに応えた商品開発を行うことにより、人々に長く愛されるロングセラー商品や有名なブランドを多数有しています。貴社は、消費者のニーズを的確に把握するマーケティング力、またニーズに応えた商品を開発するための高い技術力が必要だと考えます。この2つの力を持っているからこそ、人々から信頼を得られているのだと思います。私も貴社の営業として、現代のニーズに応えた商品を提案することにより、人々の幸せに少しでも貢献し、未来の暮らしをより良くしたいと思い、志望致しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

クラシエホームプロダクツ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

21卒 | 弘前大学 | 男性
通過

Q.
ナンバースリーあるいは業界でやってみたいことは何ですか?

A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。さらに、髪の毛から世の中の男性の美意識を高めることで社会に貢献していきたいという思いがあります。貴社は頭髪用化粧品メーカーの中でもヘアワックスを日本で初めて販売したメーカーであり、メンズスタイリング剤において圧倒的な知名度と人気を誇るデューサーシリーズを販売していることから、多くの男性に向けたアプローチができると考え志望いたしました。また、貴社のコンセプトであるウェルビーイングに共感し、美容師の方々とそのお客様全員にウェルビーイングを提供していきたいと考えております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月6日

問題を報告する

クラシエホームプロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 クラシエホームプロダクツ株式会社
フリガナ クラシエホームプロダクツ
資本金 36億2000万円
従業員数 246人
売上高 278億2200万円
決算月 12月
代表者 上嶋一善
本社所在地 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目20番20号
電話番号 03-5446-3211
URL https://www.kracie.co.jp/company/business/khp.html

クラシエホームプロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。