就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社香月堂のロゴ写真

株式会社香月堂 報酬UP

【18卒】 香月堂 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17956 (2017/10/13公開)

株式会社香月堂の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 学生時代に打ち込んだことは何ですか?
A.
私は英語の学習に力を入れました。元々英語が得意ではありませんでしたが、学生のうちに英語を得意にしたいと考えました。英語力を向上させるために、TOEICの勉強や短期留学を経験しました。短期留学では、間違えを恐れずにたくさん話すことが大切だと考え、留学生やホストファミリーに積極的に話しかけに行きました。また、TOEICの結果を分析すると、リーディングに伸び代があるとわかり、速読の練習に力を入れました。 その結果、1年間でTOEICスコア100点アップし、600点を達成しました。この経験から、定めた目標に向けて懸命に努力することで結果は出るということを学びました。 続きを読む
Q. 1つ自慢をしてください。
A.
私は中学3年間、合唱祭の指揮者を務めました。3年間指揮者を務めたのは私だけだったので、誇りに思っています。指揮者を務める上で、自主練習だけでなく、クラスをまとめました。私の中学校は順位が存在しなかったため、あまり練習に参加してくれない人もいましたが、やるからにはクラス皆で作り上げたいと思い、朝練や歌のテストを導入し、個人の意識を高めるよう促しました。その結果、本番ではタイミングや声の大きさ等、今まで以上にクラスが団結し、会場から大き な拍手をいただきました。仲間や担任から「ありがとう、お疲れ様。」と声をかけてもらったことには達成感を感じました。 続きを読む
Q. 今までで最も他人に感謝をした事例を教えてください。
A.
私は、いつも側にいてくれる親友に感謝しています。大学に入学してから出逢った友人ですが、入学直後すぐに意気投合し今まで三年間毎日二人で過ごしています。例えば、私が困っているときや悩んでいるときは、すぐに駆けつけて私の話を真剣に聴きアドバイスをくれます。また授業の一環で、私はプロジェクトリーダーとして一人で仲間を引っ張っていくという経験 がありました。なかなか思うようにいかないことも多々ありましたが、親友がたくさんの提案をして私を支えてくれました。大学生活がとても楽しく充実した毎日になったのは、私のことを誰よりも理解してくれる親友に出逢えたからだと考えています。 続きを読む
Q. あなたは20年後、どんな人になっていたいですか?
A.
私は20年後、中堅社員として、部下に指示をしたり、指導をしていく立場になっていると思います。そのため、部下が意見を言いやすい環境を作り、仲間から頼りにされる存在でありたいです。私はアルバイト経験を通して、仕事をする時は、仲間と 円滑なコミュニケーションを取り、年齢や立場に関係なく意見を言い合いチー ムワークを高めることで、最大限の力を発揮でき、業務内容に対して辛いことがあっても、壁を乗り越えることができると学びました。また、わからないことがあるときに、気兼ねなく聞けるフレンドリーな先輩がいたことで、スムーズに業務を遂行していけたことがあります。このように、日頃から仲間と信頼関係を築くことで、「君なら任せられる。」と思っていただけるように若手のうちから日々努力していきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社香月堂のES

メーカー (食品)の他のESを見る

23卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 【1】あなたが「企業」を選ぶ上で重視するポイントを優先度の高い順に、簡潔に記入してください。(最大3つまで) 【2】 【1】を選んだ理由をそれぞれ140文字以内で記入してください。 回答例)【1】①● ● ● ②● ● ● ③● ● ● 【2】①● ● ● ● ● ● ● (140文字以内) ② ● ● ● ● ● ● ● (140文字以内) ③● ● ● ● ● ● ● (140文字以内)(必須、800文字まで)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月20日

香月堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社香月堂
フリガナ カゲツドウ
設立日 1953年5月
資本金 3000万円
従業員数 144人
決算月 3月
代表者 大岩孝彰
本社所在地 〒442-0848 愛知県豊川市白鳥町兎足1番地10
電話番号 0533-84-7455
URL http://kagetsu-do.co.jp/
NOKIZAL ID: 2778092

香月堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。