就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京セラ株式会社のロゴ写真
POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京セラのセールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全13件)

京セラの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

京セラの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

京セラの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
13件中13件表示

京セラ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月11日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収について、そこまで悪くはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社と比較すると低く、いい人材や合わないと思ったらすぐに出て...続きを読む(全83文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生は比較的少ないような印象がある。寮費が安いのだけが救い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内のシステムを簡素化し、いろいろ...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育体制や引き継ぎはかなり雑であり、個人の能力に左右される。優秀な人間は勝手に成長するが、...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    イエスマンであれば、何もしなくてもある程度の給料が見込めるのでいいかも。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上層部の意見がコロコロ変わ...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給はある程度取らされるので悪すぎずだと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    職場や業務担当によって大幅に変わるため、標準化もしくは...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    分野が多いため、大幅な赤字などにはならない印象。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    他の会社と比べて強みがないため、将来性は乏しいと言...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性に対するセクハラ的な言葉などがあるため、働きにくさはあると思う。モラル教育をしっかりすべきと思う。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2019年8月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    売上に対し厳しく、ビジネスマンとして大きく成長できた。ユーザー攻略方法から司会まで幅広く成長できた。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2019年8月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    正当に評価されていたと思うが、年功序列が強くできる人とできない人の差が少ない。当時の上司はしっかり見て判断してくれていた。話す機会も多く、会...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2019年8月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    電機総連に加入しており、年間124日と自動車関連よりも休日が多い。また5日連続休暇は良かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社...続きを読む(全262文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年6月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    残業や労働環境に関してさほど問題は感じません。特に残業に関しては36協定に入っており世間の目も厳しいので会社お厳しく管理しています。最近では工場の入門時...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年6月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    年功序列企業でした。給与や賞与に関しては実力というよりも、ほぼ社歴に沿って収入が上がっていきます。実力によって基本給に差が出るとすれば、昇進試験へ進むか...続きを読む(全168文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    京セラ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2015年6月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 17年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    カンパニー制を導入しており、事業部間のつながりはない。所属していた部署が赤字だったのでまるで赤字の会社にいるようだった。しかし、赤字の事業部にいる社員は...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    13件中13件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    京セラの 会社情報

    基本データ
    会社名 京セラ株式会社
    フリガナ キョウセラ
    設立日 1959年4月
    資本金 1157億300万円
    従業員数 76,703人
    売上高 2兆144億5400万円
    決算月 3月
    代表者 谷本 秀夫
    本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
    平均年齢 40.0歳
    平均給与 693万円
    電話番号 075-604-3500
    URL https://www.kyocera.co.jp/
    採用URL https://www.kyocera.co.jp/recruit/new/
    NOKIZAL ID: 1130279

    京セラの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。