
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
誰にも負けないくらい熱中していることはありますか?(400文字まで)
-
A.
三線の演奏です。三線とは沖縄の民族楽器なのですが、大学2年次にオンライン授業であることを利用して沖縄へ1カ月間旅行していた際に出会い、その音色に惹かれたことが、三線を始めたきっかけです。1年ほど練習を重ねた結果、今では10曲以上レパートリーがあります。独特の音階を持つので、三線用の楽譜が流用していない曲がほとんどなのですが、自ら編曲し、自身の好きな曲を三線でアレンジすることで、どんな曲も沖縄風にできる点がとても楽しいです。 続きを読む
-
Q.
当社は創業50年目を迎えました。百年企業を目指し、さらにおもろい会社になるための施策を何かご提案してください。(400文字まで)
-
A.
観光プロモーションを強化していくことを提案させていただきます。特に愛知県について、観光地がないと言われがちな現状を変えていくべきと考えています。私の住む地域が広告の力のおかげもあって、観光地として近年発展してきているので、愛知県内の他の地域でも広告の力でまだ埋もれてしまっている地域を観光地として活性化していけるのではないでしょうか。そうすることで、愛知県にとって必要不可欠な企業として、より地域に根付いた会社になれると考えます。 続きを読む
-
Q.
広告業界を選択した理由および他に気になっている業界があれば教えてください。(必須、400文字まで)
-
A.
まず、私が広告業界を志望しているきっかけは、理系として研究職を目指していた時に、自動車メーカーのホンダの創業者である本田宗一郎氏の「研究活動もマーケティングの一環に過ぎない」という言葉に出会ったことであり、自分自身の好きなことをすぐに人に勧めたくなる性格も踏まえ、マーケティングや広告の仕事に携わりたいと考えています。その中で、「自分のアイデアで人の心を動かしたり、記憶に残る仕事がしたい」という夢を叶えたいと考えています。 続きを読む