就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社北陸銀行のロゴ写真

株式会社北陸銀行

【世界へ広がるHOKURIKUブランド】【23卒】 北陸銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.88618(非公開/非公開)(2022/6/8公開)

株式会社北陸銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月8日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
入行後携わりたい業務

A.
コンサルティング業務 国際業務 北陸の企業様の海外進出を支え、HOKURIKUブランドを世界に広めることが目標であるため上記業務を志望しま す。全国・海外に広域店舗網を持ち、様々な業界の経営者と対話を重ねる貴行だからこそ企業マッチングなど、 銀行ならではの経営戦略の提案で北陸の価値を世界に広めることができると確信しております。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私の強みは自らの手で道を切り開く主体性です。海外就労という目標の為に飲食店のアルバイトを3年間必死で続け100万円を貯金しました。またコロナ禍の厳しい状況で難航した仕事探しでしたが、Facebookを活用し目標であった英語を活かすことができるバリスタの仕事を獲得しました。このように私には課題に対して柔軟な発想と行動力で道を切り開く力があります。この力を活かして企業様の課題解決に取り組みます。 続きを読む

Q.
ゼミテーマ

A.
国際貿易論ゼミに所属しています。ゼミでは貿易について学んだ後、自分の興味のある分野の論文を取り上げ、考察を交えて発表する活動をしています。現在は日本と欧米諸国のIT投資についての研究を行っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社北陸銀行の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

金融 (銀行)の他のESを見る

北陸銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社北陸銀行
フリガナ ホクリクギンコウ
資本金 1404億900万円
従業員数 2,217人
売上高 1109億900万円
代表者 庵栄伸
本社所在地 〒930-0046 富山県富山市堤町通り1丁目2番26号
URL https://www.hokugin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131337

北陸銀行の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。