就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京セラコミュニケーションシステム株式会社のロゴ写真

京セラコミュニケーションシステム株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京セラコミュニケーションシステムの女性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全161件)

京セラコミュニケーションシステムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

京セラコミュニケーションシステムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

京セラコミュニケーションシステムの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
161件中1〜25件表示

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年8月19日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 3年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明確な評価制度があったため、向上心のある人であればしっかり評価してもらえると思う。
給料面も十分よく満足していた。続きを読む(全63文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 3年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署によって差が大きいが、私がいた部署は残業がほぼなく小さな子供がいるママでも働きやすかった。

    ライフワークバランスの改善に会社も前向きだ...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 3年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性の管理職が割と多かったので、キャリアアップを目指す人にも向いていると思う。
    子育てしながら働いている人も多く、育児休暇などの制度もしっか...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 3年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    住宅手当や退職金、自社株投資、ベネフィットステーションなどの一通りの福利厚生があったのがよかった。
    また、グループ全体での規模がでかい会社だ...続きを読む(全138文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    年に2回の評価制度が設けられており、一見すると実力主義のように見えますが、実際には評価理由が明示されないため、納...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    案件によって異なりますが、基本的に残業は少なく、ワークライフバランスは比較的良好だと感じています。ただし、繁忙期や案件の状況によっては一時的...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内制度に関しては、非常に誠実な企業だと感じており、社員を大切にする文化があります。有給休暇の取得も奨励されており、柔軟な働き方を尊重する風...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年6月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の仕組みとして、部門の業績によって残業時間が変動する背景はありますが、私の場合は、これまで特に残業が多くなった月でも15時間ほどです。お...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年6月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給与水準は比較的に恵まれていると認識しております。毎年、月給ベースで1〜2万円の定期昇給があり、賞与は年間で基本給の2ヶ月分以上が支給されま...続きを読む(全334文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年3月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    家族手当や住宅手当などがあるので、福利厚生はかなり充実している。会社から推奨している資格を取得すると、それに対する奨励金も出る。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年3月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒としては周りの会社より給料はもらっているかと思われる。ただ、ある程度経歴が経ってからはあまり伸びていくことはない。続きを読む(全65文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年3月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性はとても働きやすいと思われる。育児休暇制度も整っているし、復帰してからの不利益とかも特段見たことがない。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社の案件が安定的に入ってくる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    親会社ありきの事業展開になっており、先の見通しは決して明るくない...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    比較的大規模な会社でありながら、ベンチャー気質も併せ持った社風だったが、現在は後者の雰囲気はなくなり、安定志向のぶら下がり社員が増えたと感じ...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    プライベートとのバランスがとりやすく、男性の育休取得も推進しており、休みたい時に休める環境が整っている。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全144文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昨今の働き方改革を通して、育児中の女性社員に対する支援が充実している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性活躍推薦プロジェクトが発...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    チャレンジ精神を重視する社風で、新規サービスの立ち上げなど、アイデアさえあれば提案して実行に移せる環境が整っている。若手社員にも公平に機会が...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務内容自体には一定の満足感があるものの、これまで取り組んできた分野に限らず、より幅広い領域で自分の能力を発揮し...続きを読む(全142文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇は年間20日付与され、18日以上の取得が推奨されている。また、5連休を取得することも奨励されており、計画的に旅行などの予定を立てるこ...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年10月10日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    5日連休がある。まとめて10日くらいお休みして旅行に行かれている人もいました。制度もしっかり整っていて、休みも取りやすい。

    有給も事前に調...続きを読む(全497文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年5月22日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 2年前 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    男性上司が、大声で唾を吐きかけながら稲盛氏の受け売りの根性論を振りかざし、偉そうな口調で常に若...続きを読む(全487文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2024年2月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    京セラフィロソフィー教育が想像以上に濃いので、社内でのある種の意識統一は出来ているように感じました
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人がいないことにより、上流から下流まで経験できます。
    また、手を上げることで興味のある分野へアサインされる可能性もあるため、やりがいがあると...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フレックスや時短、時間単位の有給消化など、子育てや介護を行っているメンバーを補助する流れは出ています。

    今後も支援が増えるよう、検討してい...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年2月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業績が悪くても、ボーナスが出たので、どうにか頑張っていると思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    高くはなく、平均的だと思います。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    161件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    京セラコミュニケーションシステムの 会社情報

    基本データ
    会社名 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    フリガナ キョウセラコミュニケーションシステム
    設立日 1995年9月
    資本金 29億8595万円
    従業員数 3,910人
    売上高 1224億9224万9000円
    決算月 3月
    代表者 黒瀬善仁
    本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
    電話番号 075-623-0311
    URL https://www.kccs.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1130469

    京セラコミュニケーションシステムの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。