就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社タムロンのロゴ写真

株式会社タムロン 報酬UP

【18卒】 タムロン 技術職の通過ES(エントリーシート) No.17963 (2017/10/13公開)

株式会社タムロンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 日本女子大学大学院 | 女性
Q. タムロンに入社したら、やってみたい・実現させたいことは何ですか?(100~200字)
A.
ユーザーの目線に立った製品を作りたいです。例えば一眼レフカメラ用レンズなら、私は「軽さ」「手ブレ補正」「価格」を求めます。プロカメラマンならば違うでしょう。これは、女性一人としての意見です。 貴社が「女性が活躍できる企業ランキング」で10位に選ばれていることを知りました。働きやすいのであれば、女性としての意見や視点も通りやすいのではないか。ユーザーに一番寄り添える企業であると感じました。 続きを読む
Q. あなたの『成功体験』を教えてください。 ※大学時代のことでなくても構いません(100~200字)
A.
中学校・高校の体育祭での応援合戦を通して、こつこつ努力できる自分の強みを知れたことです。私は運動が苦手です。応援合戦は40名ほどで踊るチーム競技であるため、苦手なダンスは努力で埋めようと思いました。そのために、朝・昼・放課後の練習にすべて参加しました。最後の体育祭では優勝することができ、素敵な思い出で締めくくることができました。苦手なことでもこつこつと積み重ねることが大切であると学びました。 続きを読む
Q. あなたの『失敗体験』を教えてください。 ※大学時代のことでなくても構いません(100~200字)
A.
所属していたサークルが事故を起こし活動停止になったことです。事故は小さなものですが、報告を怠り隠そうとしたことが原因でした。一人ひとりの意識の低さが現れた結果です。会議を重ね、会則を作ることになりました。私は大学代表として顧問の先生の信頼を取り戻すべく、こまめに進捗報告をしました。結果、再び活動できるようになりました。活動停止は無駄ではありませんでした。一緒に乗り越えた仲間を誇らしく思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社タムロンのES

メーカー (機械・プラント)の他のESを見る

23卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 大学生活のなかで、何かにチャレンジした経験を教えてください。 1.どのような経験か 2.どういった背景・状況・役割だったのか 3.具体的にどのように行動したか 4.行動した結果 の4点で整理して記入してください。 (800文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月9日

タムロンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社タムロン
フリガナ タムロン
設立日 1952年10月
資本金 69億2300万円
従業員数 4,225人
売上高 634億4500万円
決算月 12月
代表者 鯵坂 司郎
本社所在地 〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区大字蓮沼1385番地
平均年齢 42.1歳
平均給与 737万円
電話番号 048-684-9111
URL https://www.tamron.com/jp/
NOKIZAL ID: 1137563

タムロンの 選考対策