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イッツ・コミュニケーションズ株式会社 報酬UP

【22卒】イッツ・コミュニケーションズの総合職の2次面接詳細 体験記No.13323(法政大学/女性)(2021/6/4公開)

2022卒の法政大学の先輩がイッツ・コミュニケーションズ総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒イッツ・コミュニケーションズ株式会社のレポート

公開日:2021年6月4日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

2次面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
20分
面接官の肩書
現場社員と人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

待機室から分けられる

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

そんなに変化球な質問はなかったので、しっかりシュミレーションをして誠実な受け答えができればよいと思います。

面接の雰囲気

1次よりは柔らかくないが、固くはない。どんな話も笑顔で聞いていたのが逆に怖かったという印象を受けた。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

ゼミでやった内容と大変だったこと

ゼミでは実践的なマーケティングを学ぶゼミに所属しており、その中で企業の方と協力してキャラクター制作に取り組みました。1からコンセプトを決め、テーマを大学生のコロナ禍での実情を広く伝えることに設定しました。課題としてオンラインのみでの活動のため、活動に興味のない班員との連携が難しい点でした。そこで私は「全員で創り上げる」ということを意識しました。必ず全員に議題に対しての意見を文章や絵で具体的に表現してもらいました。そうすることで他の班員の考えを吸収でき、より全員の想いがこもった案となりました。キャラクター完成後のSNS運用や広報活動は各個人の得意分野を把握し、仕事を割り振り、役割を意識付けさせました。

アルバイト中で迷惑客への対応/見ている業界

私は○○○○でアルバイトをしていますが、先日レジでお会計をする際に、「デザートが出てこなかった。お前のせいだ。謝れ」という風に罵声を浴びさせられました。実際は自分の過ちではないし、自分はそのことすら知らなかったのですが、ひたすらに誠実に頭を下げました。その後でデザートが食べられなかったとのことだったので、帰り際にさっと持ち帰れるデザートを渡しました。それで許してもらえたとは思いませんが、とっさの対応で大きなクレームにならずに済んだので良かったと思います。見ている業界としては主に広告業界であり、世の中に最新の新たな価値を届けたいという想いからです。そのため、とりわけ貴社のメディア事業に惹かれています。

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公開日:2020年10月20日

イッツ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 イッツ・コミュニケーションズ株式会社
フリガナ イッツコミュニケーションズ
設立日 1983年3月
資本金 52億9400万円
従業員数 649人
売上高 304億2100万円
決算月 3月
代表者 金井美惠
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町5番6号
電話番号 03-6732-7100
URL https://www.itscom.co.jp/corporate/

イッツ・コミュニケーションズの 選考対策

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