就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムクロスのロゴ写真

株式会社プライムクロス

【不動産×デジタルで魅力発信】【22卒】プライムクロスの夏インターン体験記(文系/総合職)No.13707(法政大学/女性)(2021/4/11公開)

株式会社プライムクロスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒 プライムクロスのレポート

公開日:2021年4月11日

インターン概要

卒業年度
  • 2022卒
実施年月
  • 2020年8月 下旬
コース
  • 総合職
職種名
  • 未登録
期間
  • 1日間

投稿者

志望動機・インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

広告業界の中でもデジタルマーケティングに興味があったからです。また、大手であるセプテーニと野村不動産が作った企業という事で単純に興味がありました。企業研究や不動産についての相性を見るために応募しました。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

選考はありませんでした。選考サイトから先着で応募だったので、情報を早くから掴むことが大切だと思います。

同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。

特にはありませんが、早く情報を掴むことが大切だと思いました。

選考フロー

応募

応募 通過

実施時期
2020年07月 上旬
応募後の流れ
選考に参加
応募媒体
ナビサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン
参加人数
30人
参加学生の大学
様々な大学の人がいた。MARCHや日東駒専が多かった印象です。
参加学生の特徴
選考を経たインターンシップではないので、興味を漠然に持っていた人が多かったです。
参加社員(審査員など)の人数
2人
報酬
なし
交通費の補助
なし
昼食費の補助または現物支給
なし

インターンシップの内容

インターンの概要

業界事業説明/グループワーク

インターンの具体的な流れ・手順

最初に業界や事業の説明があり、後半にグループワーク

このインターンで学べた業務内容

不動産に特化したデジタルマーケティング

テーマ・課題

新築分譲マンションのデジタルプロモーション戦略立案

1日目にやったこと

業界の事業説明では、貴社がどのような企業でどのような人材を求めているかについても聞いた。その後のグループワークは非常に短い時間で行い、その後は発表を行って終了。

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

人事

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

人事の方は基本的に最初の説明をして、その後はグループワークの班にカメラとマイクがオフの形で入っていた。その段階で評価されていたかは不明。グループワークのフィードバックも人事の方がしていた。

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

時間がない中で、新築分譲マンションの条件整理しながら加味していき、デジタルプロモーションを考えるのが難しかった。人によって生活している環境によって、物件の見方や捉え方が異なるので、プロモーション方法を定めて全員で同じ方向を向くことが困難だった。

インターンシップを終えて

インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

4名程度の班で、まず自分が考えた案をもとに全員が発言しながら取り組む形でした。あまり発言する人はいなかった印象です。

インターンシップで学んだこと

不動産の見方が全く分かっていなかったので、一般常識や不動産を扱う上でとても大切だと気付くことができた。たとえば坪単価と言われても誰もイメージがつかなかったので、その都度調べながら取り組めたのが良かった。見方を身に着ければ様々なプロモーション提案ができるので面白いと思いました。

参加前に準備しておくべきだったこと

不動産についての事前知識をつけておくとだいぶ良いです。誰もチームに不動産の知識がある人がいなかったので、難航してしまったので。

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

不動産の広告を見るのは好きで、そのデジタルプロモーションという専門分野を担っており、興味はあった。どんどん不動産に関する資格や知識を取得することで、キャリアアップにつながるというお話もあったので、働きながら学び続けられる環境で非常に良いと思った。

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

事業内容としては非常に面白いと感じて興味が湧きましたが、人事の方のフィードバックも厳しく、高圧的な印象を受けたので、選考を通過する自信はあまりありませんでした。不動産に関する興味を上手く言語化して伝えることができないと、なかなか難しいと思いました。

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

不動産の領域については道なので、入社してから学ぶことがたくさんある環境だと思い、志望度としては上がりました。選考フローもインターンシップ参加者の優遇があるとのことだったので、早期選考で頑張ってみたいという想いが芽生えました。ただ人事の方が厳しそうでした。

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップを受ければ、一次選考のグループディスカッション、二次選考の個人面接と最後の最終面接で内定が年内に出るので、かなり気持ち的にも有利で余裕が出ると思いました。

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

秋冬インターンシップへの参加か、一次選考に進むかが選べました。どちらかしか選べないので9月に選考を受けるか決めなければなりませんでした。

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

不動産業界への興味は漠然としていましたが、デジタルマーケティングができ、セプテーニと野村不動産という名の知れた企業のジョイントベンチャーという部分に惹かれていました。インターンシップを経て、不動産に大変興味も湧きましたが、これから知識をたくさんつけなければいけない点と、さまざまな業界・業種の方と働きたいというところもうすうす感じました。

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

PDCAサイクルを回し、物件が売れるように最適なデジタルマーケティングを考えられている点はとてもプラス要因でした。社員の方は、少し怖い印象だったので実際の現場社員の方の様子も見てみたいと思いました。志望業界については、広告業界に行きたいという想いが強まり、1つの商材を扱うのではなく、多種多様なものに触れて仕事をしたいので、不動産業界は視野に今後入れることはないと決定づけられました。

同じ人が書いた他のインターン体験記

前の記事 次の記事
2022卒 プライムクロスのインターン体験記(No.13147) 2022卒 プライムクロスのインターン体験記(No.14780)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社プライムクロスのインターン体験記

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他のインターン体験記を見る

エン株式会社

人事戦略企画インターンシップ 「gate」
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 人材系会社に興味があり、その中でもエン・ジャパンは業界内でもプレゼンスが高いと考えたため、より大きな影響を与えることができる業務を実践的に体験・理解することができると考えたため。あとは選考フローが軽く受かりやすかったため。続きを読む(全111文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2026年1月14日
問題を報告する

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

マーケティングコンサルタント仕事体験 / ビジネス総合職コース
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. デジタルマーケティングを1dayで体験することができ、早期選考にも応募することができることがわかっていたため、参加しました。NTTグループのマーケティングやプレゼン、それに対するフィードバックを受けることができることも、魅力的でした。続きを読む(全117文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2026年1月14日
問題を報告する

株式会社ベクトル

5Daysインターンシップ / PRコンサルタント
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 正直に言うと、「広告代理店=CMを作る会社」というイメージを一度壊したかったのが一番の理由だった。テレビや広告の世界に興味はあったものの、自分が本当にやりたいのは“派手な表現”よりも、人の心が動く構造を考えること。その点で、PRを軸に世の中の空気や文脈から話題をつ...続きを読む(全244文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2026年1月8日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーションコース
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告の中でも、アイデアを「考える」だけでなく、実際の制作やアウトプットまで関われる点に魅力を感じ、参加しました。企業の課題をどう形にし、人の心を動かす表現へ落とし込むのかを、現場に近い視点で学びたいと考えたことが理由です。選んだ基準は、実践的で、自分のこだわりや手...続きを読む(全155文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2026年1月6日
問題を報告する

トヨタ・コニック・プロ株式会社

夏インターンシップ / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 自動車メーカーそのものではなく、モビリティの未来をつくる側面に関わりたいと思い、トヨタのマーケティングを担うハウスエージェンシーに興味を持った。短期の1dayでトヨタ案件の新規事業立案に触れられる点と、早期選考に直結するという口コミがあり、基準としていた実務度と成...続きを読む(全152文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2026年1月6日
問題を報告する

株式会社博報堂

事業創造編 / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味があったから。
生活者発想や、粒揃いより粒違いなどの、博報堂ならではの理念や思想に興味を持ったから。
書類のみでの審査というユニークな選考なので、興味があったから。
優秀者は夏インターンへの優遇があると聞いていたから。続きを読む(全119文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月23日
問題を報告する

株式会社読売広告社

YOMIKO 冬インターンシップ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に関心があり、特に大手広告会社の中核を担うYOMIKOのインターンシップは、実務に近い形で業務を体感できると知り、参加を決めた。自らのアイデアを社会にどう届けるかを考える機会が得られると感じたことが大きい。他社と比較しても、「人となり」を深く見てくれる選考...続きを読む(全140文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月16日
問題を報告する

株式会社電通

メディアビジネス塾
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界を志望するうえで、電通のインターンシップは「業界トップの現場に触れられる絶好の機会」だと感じ、応募した。特に、自分の実行力や企画力がどこまで通用するのか試したいという思いが強く、挑戦するなら絶対に外せないインターンだと考えて参加を決めた。
続きを読む(全125文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月16日
問題を報告する

株式会社電通PRコンサルティング

1stインターンシップ / 総合職(PRコンサルタント)
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. PR会社を知ったのは広告業界の企業研究を進める途中で、広告だけでは解けない課題を扱える点に惹かれたことがきっかけだった。特に社会課題や企業の評判、生活者の行動変容に近い領域に興味があり、企画の起点そのものが広告とは異なると知ってから、PR会社の仕事をもっと詳しく知...続きを読む(全320文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月28日
問題を報告する

株式会社D2C

総合職コース
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. サマーの1dayインターンシップに参加して、ワークを通して広告業界であったり、このD2Cという企業に対しての理解度が深まったのと共に、働く環境や活躍社員の方々の姿や、仕事の内容、規模感などに関心を持ったから。
続きを読む(全106文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月10日
問題を報告する

プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 半田昭博
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。