2022卒の法政大学の先輩がイッツ・コミュニケーションズ総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒イッツ・コミュニケーションズ株式会社のレポート
公開日:2021年6月4日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 法政大学
- インターン
- 内定先
- 入社予定
-
- CDG
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
最終面接 落選
- 実施時期
- 2021年05月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官5
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 社長、役員、人事責任者
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
待機部屋からブレイクアウトセッションへ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
正直未来の質問ばかりで準備不足だったと思った。中でも10年後は会社がどうなっているか?という質問に上手く答えることができなかったので、そういった質問も回答を考えておくと良い。
面接の雰囲気
堅い。社長と役員が勢ぞろいしていることもあって、年齢層も高い中で空気感には独特の重々しさがありました。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
10年後会社の中でどうなっていたいか/会社で何をやりたくて何を成し遂げたいか
私は「世の中に新たな価値創造をし、豊かな生活を提供したい」という想いがあり、それを成し遂げるために奮起していると思います。そのために、貴社で様々な部門を経験し、お客様のことをよく理解し、将来的に地域情報を発信する広告企画の仕事に携わりたいです。貴社であれば、5つの部門から多角的にお客様の生活を豊かにするサポートができます。最初はカスタマー部門で多くのお客様に接し、ニーズを肌で感じ、お客様が真に求めているものを見つけ出します。カスタマー部門を経験した後、メディア部門において、メディア媒体を通じたアプローチで、「知って良かった」と思っていただけるような情報価値を提供していきたいです。後輩指導にも興味があります。
メディア事業以外で興味のあるもの/会社全体として10年後はどうなっていると思うか
カスタマーセンターのお仕事にも興味があります。私自身アルバイトで電話応対や予約受注といったところで電話に多く接してきました。その中で、顔も見えない相手とのコンタクトの難しさやどう説明すれば伝わるのかというのを自分なりにコツをつかみながらやってきました。そういったことは貴社の仕事においても生かせます。何より電話恐怖症というものがないので、入社して即戦力として働くことができると考えます。会社自体は今でも5つの事業領域として幅広いので、さらに多くの事業を展開し、地域においてはなくてはならない企業となっているのではないかと思います。他社線との連携をとりながら、地域と密着した企業になっていると考えます。
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イッツ・コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | イッツ・コミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | イッツコミュニケーションズ |
設立日 | 1983年3月 |
資本金 | 52億9400万円 |
従業員数 | 649人 |
売上高 | 299億100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金井美惠 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町5番6号 |
電話番号 | 03-6732-7100 |
URL | https://www.itscom.co.jp/corporate/ |
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