就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミリアルリゾートホテルズのロゴ写真

株式会社ミリアルリゾートホテルズ 報酬UP

【18卒】ミリアルリゾートホテルズの総合職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.4660 (2018/2/5公開)

株式会社ミリアルリゾートホテルズの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社ミリアルリゾートホテルズのレポート

公開日:2018年2月5日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 1次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 埼玉大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • ジェイティービー

選考フロー

企業研究

ホームページや就活サイト、会社の口コミサイトでどんな仕事内容なのか、採用される人間にはどんなことが必要とされているのかを入念に調べた。説明会の後数秒の動画審査があるため、この短い時間でこの企業の求める人間像をどれだけ出すことができるかに活かすことができる。また、他のホテルとは違ったサービスや理念があるため、違いをしっかりと研究すること、他と違うサービスなどを実際に行って感じると良い。また、施設見学だけでも様々なことに気付くことができた。もう一つ大事なのは、オリエンタルランドとの比較であると思う。同じ会社ではないのでそこと何が違うのか、どうしてミリアルリゾートホテルズのほうがいいのかを明確にしなければならない。

志望動機

わたしが御社を志望した理由は、御社でなら人に笑顔を与えることができ、また、記憶として一生の笑顔を他人に与えることができると感じたからです。わたしは、幼い頃から人を笑顔にすることがすきでした。小学生の頃は、漫才係をしてクラスメートを笑わせたり、テーマパークでのアルバイトを通してさらに多くの人の笑顔を作り、自身の成長のために尽力してきました。人の笑顔はわたしの活力となるため、人の笑顔を作る仕事がしたいと考えています。御社は、ディズニーブランドを使った唯一のホテル事業を行い、その質は他社のホテルの群を抜いています。宿泊を通して、テーマパークでの思い出をより最高なものにし、記憶としての質もあげてくれます。御社のサービスを通した仕事で記憶からも笑顔を与えていきたいです。

説明会・セミナー

時間
- -
実施時期
2017年04月

独自の選考 通過

実施時期
2017年04月
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

選考形式

動画で自己PR

選考の具体的な内容

25秒の動画を撮影し、自己PRを撮影する。最後に笑顔で手を振ることだけ決められており、服装や形式は自由。説明会で詳しいPRの仕方の説明がある。

1次面接 落選

実施時期
2017年05月
形式
学生4 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

話す時間が決められているので、決められた時間内でつまずかす最後までしっかり話せているか、突然ふられた話題にこたえられるかどうかを評価されていたと思う。

面接の雰囲気

面接の前により詳しい説明会があり、エントリーシートをここで書かなければならない。面接も一人の持ち時間が決められている。

1次面接で聞かれた質問と回答

最近うれしかったことはなんですか。

最近うれしかったことは、留学していたときに同じ寮に住んでいたドイツ人の友達から連絡がきたことです。その内容は、わたしが留学中に教えた手巻きずしの作り方を思い出しながら自分で実践し、家族や友達に振舞ったというものでした。わたしは留学中、他の国の友達と仲良くなるために、数少ない日本人として日本の料理を振舞ったり、日本のおもちゃを紹介したり、文化について教えたりしていました。そうしてできた友達が日本や日本食を好きになってくれ、一人で作ってくれたことがとてもうれしかったです。留学中にも、他の国の友達を喜ばせるために努力してきてよかったなと思うとともに、就活においての軸が再確認できたこともよかったです。

求める人材像から一つ選んで自己PR

わたしは、3つめの改善の意識について話したいと思います。わたしは、飲食店でアルバイトをしていた際、人間関係は良好とは言えず、笑顔も売り上げも少ない職場でした。効率的に働くためにもより良いサービスを提供するためにも仲間の団結と良好な関係が大事であると考えました。この状況を改善するために、共には楽仲間たちも楽しめる環境づくりを目指し、先輩とは対等に仕事への意識を共有し、信頼関係を築きました。後輩に指導する際は不安を取り除くためにその理由や意味が明確となる伝え方を意識しました。わたしは先輩と後輩の橋渡しの役割を担い、その結果仕事場全体の雰囲気が明るくなりエリア内で一番収入の多い店になり、仲間からMVPに選ばれることができました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ミリアルリゾートホテルズの選考体験記

サービス (ホテル)の他の選考体験記を見る

ミリアルリゾートホテルズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミリアルリゾートホテルズ
フリガナ ミリアルリゾートホテルズ
設立日 1996年6月
資本金 4億5000万円
従業員数 1,858人
売上高 635億1600万円
代表者 チャールズ・D・ベスフォード
本社所在地 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜2番地18
電話番号 047-305-2815
URL https://www.milialresorthotels.co.jp/index.html
採用URL http://www.milialresorthotels.co.jp/recruit/stage/
NOKIZAL ID: 1131934

ミリアルリゾートホテルズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。