22卒 インターンES
総合職
22卒 | 千葉大学 | 男性
-
Q.
サンケイビルに興味を持ったきっかけ
-
A.
貴社が手がける「須磨海浜公園再整備」で興味を抱いた。私の地元神戸でよく利用した施設であり、メディア系のコンテンツ力を生かし、お客様を楽しませることを起点に再開発を行う点に感銘を受けた。 続きを読む
-
Q.
学生時代注力したこと
-
A.
カフェのアルバイトで学生30人のリーダーを務め、お客様評価一位の獲得に取り組んだ。私はお客様の喜びに溢れる空間を提供したいと考え、接客やドリンク提供の質を高めた。お客様視点に立ち、どんな接客サービスを受けたいか話し合い、アイデアを具体化した。具体的には、お客様に楽しんで頂けるラテアートの提供や興味の引くアレンジレシピの考案・紹介である。結果、お客様アンケートでは千葉エリア内一番の評価を獲得できた。 続きを読む
-
Q.
「メディア×不動産」と聞いてどんな新しいことができそうだと感じるか
-
A.
新たに都市のランドマークを創造できそうだと考える。例えば、様々なメディアや企業が不動産をプラットフォームにPRや集客できる商業文化施設である。加えて、メディアのコンテンツ力と情報通信技術(5GやVR)を組み合わせたものが実現できると感じる。つまり、利用者主体となり、五感を使って企業の製品サービスを体感できる新時代の商業文化施設を創造することができそうだ。 続きを読む