就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社石澤研究所のロゴ写真

株式会社石澤研究所 報酬UP

【18卒】 石澤研究所 総合職の通過ES(エントリーシート) No.12506 (2017/9/13公開)

株式会社石澤研究所のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
製品を通して、製品を使った人の人生や経験を変化させることができる可能性を秘めているからだ。モノが溢れた時代に、「この製品のおかげで人生が変わった」と思わせることは非常に困難だが、だからこそそこに挑戦していきたいと感じている。また、人々の多様化されたニーズを的確に察知し、それに対してアプローチしていくことは、新たな市場を発見できる可能性もある。そこにもまた意義があると感じている。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社石澤研究所のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

石澤研究所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社石澤研究所
フリガナ イシザワケンキュウジョ
設立日 1989年12月
資本金 5000万円
従業員数 60人
売上高 25億円
決算月 9月
代表者 石澤紀幸
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目4番9号フラツツ表参道301
電話番号 03-3796-2821
URL https://www.ishizawa-lab.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1481826

石澤研究所の 選考対策