就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
農林中央金庫のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

農林中央金庫 報酬UP

【21卒】 農林中央金庫 総合職の内定ES(エントリーシート) No.33826 (2020/6/16公開)

農林中央金庫のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月16日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. あなたの強みをPRしてください。400文字
A.
私の強みは自分自身で目標を設定しその目標に向かってひたむきに努力できるところだ。所属している○○サークルでは新入生数を過去〇〇年で最高数にすることを目標に尽力した。私のサークルは年々新入生数が縮小していたことが課題でこれを解決するためには全員で一丸となり新歓を乗り越える必要があると考えた。そのため全○○名と面談を行い課題に対する問題意識や目的の共有を行った。また全員を広報担当、企画担当、コーチ担当の3つに割り振り当事者意識を持てるように行動をとった。さらに各担当の責任者と毎週会議を行うことで現状を把握し時には責任者以外のメンバーとの個人面談を通じて各々が主体的に活動できる担当に変更した。私は各担当と連携し担当間の調整を積極的に行うことでサークル全体を引っ張った。このように今まで以上に信頼関係を築くことが出来たことでスムーズに新入生を勧誘することができ過去最高数の39名の入部者となった。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

農林中央金庫のES

農林中央金庫の 会社情報

基本データ
会社名 農林中央金庫
フリガナ ノウリンチュウオウキンコ
設立日 1923年12月
資本金 4兆402億円
従業員数 3,588人
決算月 3月
代表者 奥和登
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
電話番号 03-3279-0111
URL https://www.nochubank.or.jp/
採用URL http://www.nochubank-saiyo.com/recruit/
NOKIZAL ID: 1131240

農林中央金庫の 選考対策