
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に教えてください。
-
A.
貴社のインターンシップで最も興味をもったところは、事業内容の企画を考え、役員にプレゼンできるところである。もちろん他にも、エンタテインメントビジネスの可能性を体感できたり、実地体験・施設見学等魅了的なプログラムであることは間違いない。インターンシップという、企業体験をやらせていただける立場で貴社の重役を担っている方に、直接自分の考えをアピールできる経験ができるのは、とてもやりがいを感じることができると考える。ここまでのプログラムを他社では経験することはできない。貴社ならではでとても興味を持つ。 続きを読む
-
Q.
あなたが今注目しているエンタテインメントに関する話題を記入してください。
-
A.
今注目しているのは「Nizi Project」シーズン2のボーイズグループオーディションである。「Nizi Project」をきっかけに “NiziU”が生誕し、J.Y. Parkさんの人気が急上昇した。オーディション番組『Nizi Project Part 1&2』では、多くの視聴者が固唾を飲みながら見守った。私も初めは興味を示さなかったが気づけばその一人になっていた。シーズン2では、ボーイズというのもとても新鮮であり、どのような展開が待っているかとてもワクワクさせてくれるので注目している。 続きを読む
-
Q.
新型コロナウィルス終焉後のエンタメ業界はどのように変化していると思いますか。考えられるイベント等あれば記入してください。
-
A.
リアルとバーチャルの双方を活用するハイブリッド型サービスに変化すると思う。Withコロナによって無観客ライブに制限されたがそれでも、一定のファンを楽しませることはできた。さらに、カメラの性能向上、通信環境の整備等が発達していく未来では、6Gなども普及していけば、「テレポーション」が可能になり、会場が遠くても装置を使うことで、自分がライブ会場に行けたり、逆にアーティストが自分の家で歌っているなどの感覚を味わえるようになるではないかと思う。リアルとバーチャルが融合した新しいサービスができると考える。 続きを読む
-
Q.
あなたが今、いちばん熱中していることを教えてください。
-
A.
ボイスパーカッションである。コロナ禍で、家でやれることは何かと考えた時、インスタグラムのストーリーで友人たちは、楽器やヨガなど始める中私は、ボイスパーカッションの動画を見てかっこいいと思い始めた。最初は、動画を見ながら見様見真似でやっても上手くいかなかったが日が経つごとに少しづつ慣れてきて、似たような音を刻むことができるようになった。だんだん上達してきたことで、自分に熱がこもってきて今、いちばん熱中している。 続きを読む