アクセルマーク株式会社
- Q. 学生時代に取り組んだ活動において、自身の成長につながった経験を教えてください。(50文字以内)
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A.
・大学生の時に、新歓オリエンテーションキャンプの企画のリーダーを務め、企画を成功に導いた事。
・高校時代にバドミントン部の主将を務め、弱小部を県大会ベスト16にまで押し上げた事。
・大学で野球サークルを立ち上げ、人生で初めて行う野球に真剣に向き合った事。
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アクセルマーク株式会社 報酬UP
アクセルマーク株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数186件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、アクセルマーク株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■経営理念
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「楽しい」で世界をつなぐ
Connecting the world with "JOY".
インターネットを含むネットワークインフラ及び技術は、私達の社会を大きく変えてきました。
ゲームや映像作品などのエンターテインメントはもちろんのこと、ビジネス向けのサービスに関しても、いつでも、どこでもインターネットにつながっていることを前提にサービスが設計されるようになり、様々な新しいビジネス構造が生まれてきています。
そのような変化の中、当社ではつながりから生まれる価値を最大化するために様々なサービスの開発、運営に取り組んでいます。
■時代に合わせて柔軟に変化を続けるベンチャー
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アクセルマークが位置するIT・エンタメ領域は変化の激しい世界です。
その中で常に新しい価値を提供していくために、時流を読み、現状維持を考えるのではなく、新しい価値を世の中に提供し続ける事を目指し、スピード感のある事業展開・拡大を行なっています。
近年の取り組みとして、2018年に仮想通貨及びブロックチェーン技術を活用したオンラインエンターテインメント事業への参入を表明し、
2019年12月にブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』をリリースしました。
また、2019年よりIoT事業を新規事業として開始しています。IoTサービスを開発するスタートアップと業務提携を進め、事業開発への投資を目的とした資金調達も行なう等、人手をかけて、目視で確認していたものや今まで見えなかったものをセンシングし可視化、データ化することで、社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めていく取り組みを行なっています。
マーケットの変化に合わせたサービス創出・成長を進めるためには、スピード感が重要になってきます。
更に、より良いサービスを生み出すたまには、チームメンバー全員でアイデアを出し合っていく必要があると考えています。
そのため、社歴や年齢に関係なく意見を出し合う風土がアクセルマークには存在します。
また、情報共有・意志疎通を円滑に行える少数チーム体制を敷いており、チーム内だけでなく、
経営陣との連携を早めたスピード感のあるサービス展開を会社として大切にしています。
アクセルマークは少数精鋭チーム体制を常に心掛けています。
そのため、新入社員のメンバーには1日も早く即戦力(1人で活躍できる)人材となってもらうべく、スピード感と質感を重視した研修・教育を行なっています。
入社後の研修で社会人基礎力を先輩社員からしっかりと学び、学んだ知識やチームとしての動き方をOJT形式で身体に馴染ませていきます。
成功と失敗を早いサイクルで積み重ねていけるので習熟や事業への貢献も早く、実績と信頼があれば半年で昇格するメンバーも存在します。
スマートフォンの普及が進み、スマホ成熟期を迎えてきた昨今、新たな事業機会を見つける事が課題となってきました。
次なる事業機会の可能性を探るため、アクセルマークでは現在各事業に対して2軸の投資を行なっています。
①既存事業
既存サービスの拡大と同時に、これまで蓄積してきたノウハウを活かした新規サービスの創出を行なっています。
直近では、With/Afterコロナの社会において拡大が予想されるBtoC-EC市場へアプローチを広げる為、広告事業においてEC事業者特化型の販売促進サービス『EC MARK』を始めました。
②新規事業
ブロックチェーンやIoTといった今後成長が期待される市場に参入し、次なる事業の創出を目指しています。
・自ら考え、行動まで繋げられる方
・成功や失敗を繰り返して前に進みたい方
・柔軟かつ多様な思考ができる方
・将来的に企業内幹部や事業責任者を目指してみたい方
・自らビジネスやサービスを立ち上げたい、牽引したい方
#受け身な体質の方
主体的に行動できてこそ、裁量のある仕事や経験をお任せできます。
#チームではなく個人にのみ意識が向いている方
チームで目標を持ち、個々人で連携を取りながら働いていく風土です。
そのため、自分自身にだけ目が向いている方は、マッチングが低いでしょう。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したアクセルマーク株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したアクセルマーク株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
オファーからな一次が説明会、二次が書類選考、三次が面接です。
和やかで雑談のような雰囲気だが説明会と称した1時面接のようでもあった
自分のやってきたこと、やりたいこと
非常に和やかで、どのような人なのかや、どういった考え方をするのかを重視しているようであった。
人事の方と一時間程度雑談のような感じでお話しし、方向性について話した。
特になしです
履歴書を元に色々聞かれます。 雰囲気は終始おだやかです
聞かれたことには正直にわかりやすく答えた。 最終は、今まで聞かれたことの総集編のような面接だった。
面談も含めると面接回数が非常に多い
現場社員・人事の方と面接
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月8日【良い点】
当時はゲームを運営していたので、それが当たればというのはあった
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム事業を手放したようで、今後どうい...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月8日【良い点】
親しみやすいのかなと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりきちんとマネジメントできてるとはいい難いと思う。
今は知りませんが。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月8日【気になること・改善したほうがいい点】
勤務態度についてあれこれ言われたため。今思うとやってる内容ではなくそこしか見られてなかったのかなと感じる。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月8日【良い点】
他と比べて特別良いと思ったことはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時を思い返すと、遅くまで残っておられる方が結構多かったよ...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月8日【気になること・改善したほうがいい点】
正直なところ、こういう教育をしているというものがあまり思い出せないです。業務を通して学ぶという側面はあるかもしれません。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月8日【良い点】
当時はゲーム開発をしており、ゲームのインフラでどのような技術を使うか、効率的に運用するかについて考えられた
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年4月30日【良い点】
ベンチャー企業であり、同世代が多く働きやすかった。今は、ゲーム事業は譲渡しなくなりましたが、発売前のゲームのデバックを兼ねて社員同士でテストプ...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月10日【良い点】
ベンチャー企業ということもあり、分業化はそこまで進んでいないため色々な業務を経験することができます。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月10日【良い点】
有休は取りやすいです。事前に申告する必要がありますが、嫌な顔をされることもありませんでした。また、有給取得推奨日などもあり比較的取りやすいです...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月10日【良い点】
評価制度は半年ごとに目標を設定しそれが達成できたかどうかが大きな判断材料となります。会社の業績次第ですが比較的給料は上がりやすい方だと思います...続きを読む(全127文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | アクセルマーク株式会社 |
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フリガナ | アクセルマーク |
事業内容 | 広告事業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インターネット広告領域で、広告代理事業や自社開発の広告配信プラットフォームの開発・運用を行なっています。 クライアントとメディア双方にとって最適なプロモーションを行なったり、広告運用ノウハウを活かしたサービス展開を複数進め、より一層の事業拡大に取り組んでいます。 【サービス】 アドネットワークサービス『ADroute/アドルート』 eコマース販売促進サービス『EC MARK』 広告運用代行サービス『トレーディングデスク』 IoT事業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あらゆるモノがネットワークにつながり、データがやりとりされる世界への加速を目的として、IoTソリューションの企画開発・販売を行なっています。 多種多様な商材を扱いながら、交通インフラをはじめ、様々な領域へのアプローチを目指しています。 【主なサービス】 『YUKIMI』積雪深自動モニタリングシステム ブロックチェーンゲーム関連事業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ブロックチェーン(取引履歴を記録した台帳を分散管理する技術)を用いたゲームを提供しています。 ゲーム内のアイテムやキャラクターの保有情報に信用を付与することで、ゲーム内でユーザーが費やした時間や仮想通貨等の金銭的価値を担保することができる、新しいゲームエコシステムの構築を進めています。 【サービス】 ブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』 |
設立日 | 1994年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 52人 ※2020年9月時点 |
売上高 | 27億8479万7000円 ※2020年9月期実績 |
株式市場 | マザーズ |
決算月 | 9月 |
代表者 | 代表取締役社長 松川 裕史 |
本社所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町1丁目32番2号 |
事業所 | 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階 |
男女比 | 男性 70% : 女性 30% ※ 2020年12月現在 |
平均年齢 | 32.0歳 |
平均給与 | 622万円 |
平均残業時間(月) | 30時間 |
有給消化日数 | 9.2日 ※ 2019年9月時点 |
お問い合わせ先 | アクセルマーク(株) 人事総務部 新卒採用担当 ●採用直通TEL :03-5354-3403 ●メールアドレス:recruit@axelmark.co.jp |
URL | https://www.axelmark.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.axelmark.co.jp/recruit/ |
19年9月期 | 20年9月期 | 21年9月期 | 22年9月期 | 23年9月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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19億3200万 | 8億1500万 | 17億1100万 | 15億6000万 | 14億2200万 |
純資産
(円)
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2億8100万 | - 1億7100万 | 6億9100万 | 9億3500万 | 8億5400万 |
売上高
(円)
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28億9500万 | 27億8400万 | 26億5500万 | 26億7100万 | 21億4400万 |
営業利益
(円)
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- 6億9700万 | - 6億5200万 | 200万 | 1300万 | - 9800万 |
経常利益
(円)
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- 7億1300万 | - 6億2300万 | 4100万 | 1000万 | - 1億 |
当期純利益
(円)
|
- 12億 | - 8億2500万 | 7400万 | - 1億 | - 1億200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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17.4 | - 3.83 | - 4.63 | 0.6 | - 19.73 |
営業利益率
(%)
|
- 24.08 | - 23.42 | 0.08 | 0.49 | - 4.57 |
経常利益率
(%)
|
- 24.63 | - 22.38 | 1.54 | 0.37 | - 4.66 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。