
アクセルマーク株式会社
- Q. 学生時代に取り組んだ活動において、自身の成長につながった経験を教えてください。(50文字以内)
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A.
・大学生の時に、新歓オリエンテーションキャンプの企画のリーダーを務め、企画を成功に導いた事。
・高校時代にバドミントン部の...続きを読む(全131文字)
アクセルマーク株式会社 報酬UP
アクセルマーク株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数186件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、アクセルマーク株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■経営理念
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「楽しい」で世界をつなぐ
Connecting the world with "JOY".
インターネットを含むネットワークインフラ及び技術は、私達の社会を大きく変えてきました。
ゲームや映像作品などのエンターテインメントはもちろんのこと、ビジネス向けのサービスに関しても、いつでも、どこでもインターネットにつながっていることを前提にサービスが設計されるようになり、様々な新しいビジネス構造が生まれてきています。
そのような変化の中、当社ではつながりから生まれる価値を最大化するために様々なサービスの開発、運営に取り組んでいます。
■時代に合わせて柔軟に変化を続けるベンチャー
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アクセルマークが位置するIT・エンタメ領域は変化の激しい世界です。
その中で常に新しい価値を提供していくために、時流を読み、現状維持を考えるのではなく、新しい価値を世の中に提供し続ける事を目指し、スピード感のある事業展開・拡大を行なっています。
近年の取り組みとして、2018年に仮想通貨及びブロックチェーン技術を活用したオンラインエンターテインメント事業への参入を表明し、
2019年12月にブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』をリリースしました。
また、2019年よりIoT事業を新規事業として開始しています。IoTサービスを開発するスタートアップと業務提携を進め、事業開発への投資を目的とした資金調達も行なう等、人手をかけて、目視で確認していたものや今まで見えなかったものをセンシングし可視化、データ化することで、社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めていく取り組みを行なっています。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したアクセルマーク株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したアクセルマーク株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
・大学生の時に、新歓オリエンテーションキャンプの企画のリーダーを務め、企画を成功に導いた事。
・高校時代にバドミントン部の...続きを読む(全131文字)
長めの期間のインターンシップで、有給のものを探していた中で、面談させていただく機会があり、お話の中...続きを読む(全105文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | アクセルマーク株式会社 |
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フリガナ | アクセルマーク |
事業内容 | 広告事業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インターネット広告領域で、広告代理事業や自社開発の広告配信プラットフォームの開発・運用を行なっています。 クライアントとメディア双方にとって最適なプロモーションを行なったり、広告運用ノウハウを活かしたサービス展開を複数進め、より一層の事業拡大に取り組んでいます。 【サービス】 アドネットワークサービス『ADroute/アドルート』 eコマース販売促進サービス『EC MARK』 広告運用代行サービス『トレーディングデスク』 IoT事業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あらゆるモノがネットワークにつながり、データがやりとりされる世界への加速を目的として、IoTソリューションの企画開発・販売を行なっています。 多種多様な商材を扱いながら、交通インフラをはじめ、様々な領域へのアプローチを目指しています。 【主なサービス】 『YUKIMI』積雪深自動モニタリングシステム ブロックチェーンゲーム関連事業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ブロックチェーン(取引履歴を記録した台帳を分散管理する技術)を用いたゲームを提供しています。 ゲーム内のアイテムやキャラクターの保有情報に信用を付与することで、ゲーム内でユーザーが費やした時間や仮想通貨等の金銭的価値を担保することができる、新しいゲームエコシステムの構築を進めています。 【サービス】 ブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』 |
設立日 | 1994年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 52人 ※2020年9月時点 |
売上高 | 27億8479万7000円 ※2020年9月期実績 |
株式市場 | マザーズ |
決算月 | 9月 |
代表者 | 代表取締役社長 松川 裕史 |
本社所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町1丁目32番2号 |
事業所 | 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階 |
男女比 | 男性 70% : 女性 30% ※ 2020年12月現在 |
平均年齢 | 32.0歳 |
平均給与 | 600万円 |
平均残業時間(月) | 30時間 |
有給消化日数 | 9.2日 ※ 2019年9月時点 |
お問い合わせ先 | アクセルマーク(株) 人事総務部 新卒採用担当 ●採用直通TEL :03-5354-3403 ●メールアドレス:recruit@axelmark.co.jp |
URL | https://www.axelmark.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.axelmark.co.jp/recruit/ |
20年9月期 | 21年9月期 | 22年9月期 | 23年9月期 | 24年9月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
8億1500万 | 17億1100万 | 15億6000万 | 14億2200万 | 9億2500万 |
純資産
(円)
|
- 1億7100万 | 6億9100万 | 9億3500万 | 8億5400万 | 4億6700万 |
売上高
(円)
|
27億8400万 | 26億5500万 | 26億7100万 | 21億4400万 | 15億8400万 |
営業利益
(円)
|
- 6億5200万 | 200万 | 1300万 | - 9800万 | - 3億500万 |
経常利益
(円)
|
- 6億2300万 | 4100万 | 1000万 | - 1億 | - 2億5000万 |
当期純利益
(円)
|
- 8億2500万 | 7400万 | - 1億 | - 1億200万 | - 3億8800万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 3.83 | - 4.63 | 0.6 | - 19.73 | - 26.12 |
営業利益率
(%)
|
- 23.42 | 0.08 | 0.49 | - 4.57 | - 19.26 |
経常利益率
(%)
|
- 22.38 | 1.54 | 0.37 | - 4.66 | - 15.78 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。