就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
「楽しい」で世界をつなぐ

アクセルマークの新卒採用・就職・企業情報

アクセルマーク株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数186件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、アクセルマーク株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アクセルマークは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • アクセルマーク株式会社の会社について写真1
  • アクセルマーク株式会社の会社について写真2

■経営理念
―――――――――――――――――――――――
「楽しい」で世界をつなぐ
Connecting the world with "JOY".

インターネットを含むネットワークインフラ及び技術は、私達の社会を大きく変えてきました。
ゲームや映像作品などのエンターテインメントはもちろんのこと、ビジネス向けのサービスに関しても、いつでも、どこでもインターネットにつながっていることを前提にサービスが設計されるようになり、様々な新しいビジネス構造が生まれてきています。

そのような変化の中、当社ではつながりから生まれる価値を最大化するために様々なサービスの開発、運営に取り組んでいます。

■時代に合わせて柔軟に変化を続けるベンチャー
―――――――――――――――――――――――
アクセルマークが位置するIT・エンタメ領域は変化の激しい世界です。
その中で常に新しい価値を提供していくために、時流を読み、現状維持を考えるのではなく、新しい価値を世の中に提供し続ける事を目指し、スピード感のある事業展開・拡大を行なっています。

近年の取り組みとして、2018年に仮想通貨及びブロックチェーン技術を活用したオンラインエンターテインメント事業への参入を表明し、
2019年12月にブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』をリリースしました。

また、2019年よりIoT事業を新規事業として開始しています。IoTサービスを開発するスタートアップと業務提携を進め、事業開発への投資を目的とした資金調達も行なう等、人手をかけて、目視で確認していたものや今まで見えなかったものをセンシングし可視化、データ化することで、社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めていく取り組みを行なっています。

アクセルマークの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したアクセルマーク株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したアクセルマーク株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

アクセルマークの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

アクセルマーク株式会社

総合職
通過
Q. 学生時代に取り組んだ活動において、自身の成長につながった経験を教えてください。(50文字以内)
A.

・大学生の時に、新歓オリエンテーションキャンプの企画のリーダーを務め、企画を成功に導いた事。
・高校時代にバドミントン部の...
続きを読む(全131文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年2月5日
問題を報告する

アクセルマークの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

アクセルマークの みんなの就活速報

アクセルマークの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.1年収・評価2.6社員・管理職3.2やりがい3.7福利厚生3.2スキルアップ2.66
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アクセルマークの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

アクセルマークの 社員の口コミ・評判

アクセルマーク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年9月8日
回答者:

【良い点】
当時はゲームを運営していたので、それが当たればというのはあった
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム事業を手放したようで、今後どうい...
続きを読む(全126文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アクセルマークの 学生の口コミ・評判

まだアクセルマーク株式会社に関する口コミはありません。

アクセルマークの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

アクセルマークの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

- -

- - 万円

アクセルマークの 会社情報

基本データ
会社名 アクセルマーク株式会社
フリガナ アクセルマーク
事業内容 広告事業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インターネット広告領域で、広告代理事業や自社開発の広告配信プラットフォームの開発・運用を行なっています。
クライアントとメディア双方にとって最適なプロモーションを行なったり、広告運用ノウハウを活かしたサービス展開を複数進め、より一層の事業拡大に取り組んでいます。
【サービス】
アドネットワークサービス『ADroute/アドルート』
eコマース販売促進サービス『EC MARK』
広告運用代行サービス『トレーディングデスク』

IoT事業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あらゆるモノがネットワークにつながり、データがやりとりされる世界への加速を目的として、IoTソリューションの企画開発・販売を行なっています。
多種多様な商材を扱いながら、交通インフラをはじめ、様々な領域へのアプローチを目指しています。
【主なサービス】
『YUKIMI』積雪深自動モニタリングシステム

ブロックチェーンゲーム関連事業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ブロックチェーン(取引履歴を記録した台帳を分散管理する技術)を用いたゲームを提供しています。
ゲーム内のアイテムやキャラクターの保有情報に信用を付与することで、ゲーム内でユーザーが費やした時間や仮想通貨等の金銭的価値を担保することができる、新しいゲームエコシステムの構築を進めています。
【サービス】
ブロックチェーンゲーム『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』
設立日 1994年3月
資本金 1億円
従業員数 52人
※2020年9月時点
売上高 27億8479万7000円
※2020年9月期実績
株式市場 マザーズ
決算月 9月
代表者 代表取締役社長 松川 裕史
本社所在地 〒164-0012 東京都中野区本町1丁目32番2号
事業所 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
男女比 男性 70% : 女性 30%
※ 2020年12月現在
平均年齢 32.0歳
平均給与 600万円
平均残業時間(月) 30時間
有給消化日数 9.2日
※ 2019年9月時点
お問い合わせ先 アクセルマーク(株)
人事総務部 新卒採用担当
●採用直通TEL :03-5354-3403
●メールアドレス:recruit@axelmark.co.jp
URL https://www.axelmark.co.jp/
自社採用ページURL https://www.axelmark.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1138729

アクセルマークの 業績データの推移

アクセルマーク株式会社の2024年9月期
売上高
15億8400万円
営業利益
- 3億500万円
20年9月期 21年9月期 22年9月期 23年9月期 24年9月期
連結・単体
連結 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
8億1500万 17億1100万 15億6000万 14億2200万 9億2500万
純資産
(円)
- 1億7100万 6億9100万 9億3500万 8億5400万 4億6700万
売上高
(円)
27億8400万 26億5500万 26億7100万 21億4400万 15億8400万
営業利益
(円)
- 6億5200万 200万 1300万 - 9800万 - 3億500万
経常利益
(円)
- 6億2300万 4100万 1000万 - 1億 - 2億5000万
当期純利益
(円)
- 8億2500万 7400万 - 1億 - 1億200万 - 3億8800万
利益余剰金
(円)
----
----
----
----
----
売上伸び率
(%)
- 3.83 - 4.63 0.6 - 19.73 - 26.12
営業利益率
(%)
- 23.42 0.08 0.49 - 4.57 - 19.26
経常利益率
(%)
- 22.38 1.54 0.37 - 4.66 - 15.78

※参照元:NOKIZAL

アクセルマークの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。