就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テレビ朝日映像株式会社のロゴ写真

テレビ朝日映像株式会社 報酬UP

【20卒】 テレビ朝日映像 総合職の通過ES(エントリーシート) No.27000(成蹊大学/男性)(2019/7/25公開)

テレビ朝日映像株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. 現在のテレビにダメ出ししてください
A.
現在のテレビは良くも悪くも「視聴者中心」になっていると思います。昔のような制作と出演者がやりたいことをやっているような番組ではなくなってきていると感じました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の長所は、人のために動くことができる所です。中でも私が企画や制作に携わったもので周りの人が楽しんでくれることが一番の喜びであり、最も長所を発揮できることです。 この長所に気づくことができたのは高校生の時、文化祭の実行委員を務めていた時のことです。私は文化祭の中でオープニングセレモニーという開会式の担当を任されました。この式は毎年各クラスが文化祭で販売するものを紹介するだけで盛り上がるイベントではなかったのですが、今年から盛り上がるように変えてほしいと頼まれました。前例もなくゼロからの企画でとても悩んだのですが、全校生徒が「楽しむ」をテーマに考えました。そこで他校の文化祭の様子を調べて参考にし、各クラス劇形式で販売するものを紹介する方法を取り入れました。次に、雰囲気も盛り上がるように変えようと体育館のカーテンを全て閉めて暗くし、ステージ照明とスポットライトだけでの演出に変えました。各クラス発表の間の空き時間は私が自ら司会をしたり、漫才を披露したりと間を繋ぐ工夫も考えました。無事式を終えた時、私は人を楽しませる大変さと同時に楽しさを感じることができました。 それ以降私は積極的に人のためにできることを考えて仕事をしてきました。大学在学中にテレビ制作の現場を生で見ようと思い始めた番組観覧の観客受付誘導のアルバイトでは、第一にお客様に楽しんでもらうために、番組が始まる前に前説をすることで緊張をほぐして楽しんでもらうための工夫を行っていました。 人のために動くことができる中でも、楽しんで貰うことに力を発揮することができるのはだれにも負けない私の長所です。 続きを読む
Q. だれにも負けないあなたの○○力は何ですか?
A.
精神力 私は10年間テニスをしており、高校は埼玉県の国公立高校の中で一番強いテニス部に所属していました。その中でも高校生最後の団体戦前は私の人生において最も過酷でした。最後の大会で私は団体戦のメンバーに選ばれ、結果を残そうと日々練習を重ねていました。しかし、部活動の練習だけでは周りと差がつかないと考え、テニススクールにも通いました。毎日部活動で練習した後にテニススクールで練習する日々を送った結果、大会1カ月前にオーバーワークにより腕を痛めてしましました。しかし、すぐに怪我をしていてもできることを考え、腕を使わない筋力トレーニングやランニングを行いました。また、他の部員のプレーを冷静に分析することでミスの原因を考えました。大会直前、腕が治りテニスができるようになった時、以前よりも成長を感じることができ、最後の大会で活躍することが出来ました。壁にぶつかっても諦めない精神力ならだれにも負けません。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

テレビ朝日映像株式会社のES

IT・通信 (インターネット附随サービス業)の他のESを見る

テレビ朝日映像の 会社情報

基本データ
会社名 テレビ朝日映像株式会社
フリガナ テレビアサヒエイゾウ
設立日 1958年11月
資本金 7500万円
従業員数 223人
代表者 村尾尚子
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目1番1号
電話番号 03-3587-8111
URL https://www.tv-asahipro.co.jp/
NOKIZAL ID: 1579474

テレビ朝日映像の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。