- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2022卒の早稲田大学の先輩がKLab総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒KLab株式会社のレポート
公開日:2021年8月3日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 早稲田大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- スローガン
- 入社予定
-
- スローガン
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
志望動機
(オファーにより受けたため志望動機ではなく興味を持った理由を聞かれ)若いうちに自分自身がプレイヤーになれる環境に惹かれたからです。自分の頭で考えて自分で行動することを比較的高頻度で繰り返すことができるソーシャルゲーム事業という領域とその作業を若手にも任せる社風に魅力を感じました。(ゲームであることは重要か、それが志望動機に繋がるか聞かれ)私は御社をゲーム会社としてはあまり意識していません。ゲーム業界はかつて受けていましたが現在は受けておらず、成長でき自らが楽しんで働ける環境・事業内容を重視して企業を探していたところオファーをいただき興味を持ちました。ただ、自分の好きなゲームに関われることが間接的に働くやりがいになり、これが志望動機をより強くしているとは思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
KLab株式会社の他の志望動機詳細を見る
IT・通信 (ソフトウェア)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
KLabの 会社情報
会社名 | KLab株式会社 |
---|---|
フリガナ | クラブ |
設立日 | 2000年8月 |
資本金 | 47億2000万円 |
従業員数 | 502人 |
売上高 | 107億1700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田英克 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
平均年齢 | 37.0歳 |
平均給与 | 623万円 |
電話番号 | 03-5771-1100 |
URL | https://www.klab.com/jp/ |
KLabの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価